スポンサーサイト

  • Day:--.--.--

片付けの魔法

  • Day:2012.02.08

最近、片付けにはまっています。

昨年末この本を購入し、
先月から週末時間のあるときはずっと家の中の片付け。
人生でここまで徹底的に行なったのは初めてです。

こんまりさんのやり方に従い、
服を全部タンスから出して、ひとつずつ手に取り、ときめくのだけ残す。
本もすべて本棚から出し、一冊一冊手に取り、ときめくのだけ残す。

服は自分のだけで40Lのゴミ袋10袋
本は300冊を処分
その他、いらない書類やPC関係の備品等 ゴミ袋40袋以上

一度思い切って捨て出すと気持ちよくなって快感です。

空いている日は午前から夕方まで片付け。片付け祭りが楽しいです。
まだ全部は出来ていなくて、はやくやりたいと待ち遠しい程に。


そして想像以上に家の中すっきりし、
配置が変わり生活も変わりました。

部屋が広くなって明るくなって
じゃまな物がなくなり、好きな物が増え
子供達の朝の着替えが早くなったり
怒る事へったり、会話増えたり、喧嘩へったり

本に、「片付けの魔法で人生が変わる」と書いてありましたが、
あながち大袈裟でないのかも・・


昔からの夢だったアレも買えたしw






Comment

分かります
始めるまで面倒臭いんですが、終わると何故もっと早くやらなかったんだろう?って思います

しかし、トキメキが多すぎて機材は片付けられない(笑)
  • 2012/02/08 06:51
  • ショータ
  • URL
すごいですね~
あたしはまったく片付けるのが下手です。
というか、捨てれないです・・・

もう少し暖かくなったら片付けにチャレンジしてみますわ~
  • 2012/02/08 20:32
  • かんきち
  • URL
お返事
>ショータさん
ときめく機材に囲まれて、いいじゃないですかw
そういうのは大切にしないとね

>かんきちさん
自分もなかなか捨てられないでしたが、
今回は相当思い切りました。
意外とすてれるもんだw
  • 2012/02/08 23:08
  • Seiji
  • URL
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析
