FC2ブログ

清流 銚子川2

  • Day:2009.09.10
写真クリックで拡大スライドします。
今年はボートを新調。子供達と一緒に3人で乗っても大丈夫。
川の水は冷たく、長時間入ってられないのですが、寒いときはボートでぷかぷか浮いていました。
なかなか快適です。

綺麗な川での釣りは難しいですが、ここでの釣り用に今年は釣竿も新調。
今までは短い竿でしたが、かなり長いのを用意しました。
その効果有りで、毛ばりを流すとすぐにハヤが釣れました。

釣った魚をボートに入れてと子供達。
魚と一緒にボートに乗ってたら、
水着の中に入ってきた!!と大騒ぎしてました。




バタ足が様になってきました。


川原まで車でおりで、タープ張って、ベンチも組み立ててと長時間の遊び体制万全です。


天気不安定でしたが、なんとか日差しに恵まれました。


3年前の写真。銚子川上流、天然岩のスライダーありです。
川底まで見えて浅く見えますが、あそこで深さ3mほど。
魚も豊富。


今年も水は綺麗でしたが、残念なことに、ゴミが多かったです。
タバコの吸殻や、バーベキュー後のゴミ。
川底にもビニールなどのゴミが沈んでいました。

TVや雑誌でも紹介され、年々人が増え、それに伴ってゴミの量も増えていっています。
ゴミの持ち帰りは基本中の基本。
いつまでも綺麗で魚の豊富な川であり続けるようにしていきたいものです。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Comment

シュノーケリング楽しそうですね!
お水のキラキラもとってもキレイ~。
水深3メートルもあるなんて…!あの透明度で3メートルもあったら
上から見ているだけでもちょっと恐怖です。

楽しんだ後は、ゴミは持ち帰りが基本ですよね。
とってもシンプルで簡単なマナーなのに、何故守れないのかが
不思議でたまりません。
お返事
> sugarさん

もっと深い10mくらいのところで、下を覗き込むとドキッとします。でも、そのちょっと怖い感覚も好きかもw

ほんとゴミの持ち帰りは基本マナーですよね。
ビールの空き缶とかみると悲しくなります。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析