FC2ブログ

乗れたよ

  • Day:2009.06.08
写真クリックで拡大スライドします。
昨日娘がはじめて補助輪無しで自転車乗れました。
はじめは、「できないよ~」って言ってたけど、
「大丈夫、絶対に、ぜ~~ったい出来るよ!」って何度も暗示をかけたら、その気になってあっさり乗れちゃいました。



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


これ、カメラ水かぶった翌日に撮影したものです。
見た感じは問題なさそう。

今日Nikonのサービスセンターに電話したところ、水かぶった場合オーバーホールで4万円!!くらいだそうです。
そのままほっておくとどうですかと聞いたら、見た目大丈夫でも内部で腐食してしまうかもと、、
う~~ん4万円(あくまで見積りで、部品交換だともっと高く)
ど~しよ
昔携帯を2回水没させたけど、そのときはすぐに乾燥させて大丈夫だったんだけど、
携帯とカメラじゃまた違うだろうし・・

う~~~ん、
あしたサービスセンターに持っていて直接相談してみます。

Comment

こんにちは!
えっと、、、娘さんってお幾つでしたっけ?滝汗
うちもいい加減補助輪なしで練習させないと、と思いつつも
なかなか時間がなく、気がつけばもう既に小学生…
いつまで経っても乗れないと本人が可哀そうなので
この夏までにうちも脱!補助輪!!を目指します!!^^;

でもうちは運動神経が…汗
娘さんのようにすんなりと乗れるようには…ならないだろうなぁ。苦笑
お返事
> sugar さん
娘は5歳で来年小学生です。
息子も小学生に上がる前に補助輪取れました。
あれって、補助輪ありで慣れてたらけっこうあっさり取れるものみたいです。
うちの息子運動神経ないし、すごくびびりだけど、軽い坂道で補助輪なしで下っていたらすぐに乗れちゃいました。
二人とも親の力は無く、きっかけの場を提供したら自分達でできちゃったって感じです。
もっと親子で努力して感動~ってのをイメージしてたのですが・・・
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析