FC2ブログ

やばいです・・

写真クリックで拡大スライドします。
この写真を撮影直後に悲劇は起こりました・・・


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


「ここ滑りやすいから気をつけて」水中にある大きな一枚岩。とっても滑りやすく、みんな何度も滑っているところ。

釣った魚を逃がそうと、最後に記念撮影と川の中にはいってコレを撮った直後、、、

見事に滑りました。

気が付いていなかったけど、その一枚岩の上で撮影してました。


カメラ思いっきり水かかってずぶ濡れ。
急いでふいて、起動は確認できたのですが、レンズ内部にまで水が入り込んでしまいました・・・

家に帰ってみるとレンズ内部にたまってた水は白い膜状にひろがってました。

ドライヤーで乾かし、現在乾燥剤入りの箱で乾燥中・・
膜はほとんど無くなったのですが、水滴の痕が残ってしまい、水もまだズームレンズの筒のところに少し残ってます。

やばいです。
大丈夫かな・・・



Comment

こんばんは~!
ひゃ~~っ、やっちゃいましたね!滝汗
私だったらすぐにメンテに持って行っちゃうかも…
自分ではきっと焦ってなんも対処できないです。。。
Seijiさんは大丈夫でしたか?お怪我はありませんか?
レンズも心配ですが、どうぞお怪我をなさいませんようにお気を付けくださいね!
レンズの無事も祈っております^^;
こんばんは!
あらら、大変なことに(>_<)
お怪我はありませんでしたか?
カメラ、メンテに出した方が良いと思います。
内部に水が入ると致命的ですから。
最近、防水カメラでビデオも撮れる優れもの、5万円台で出たようですね~
釣りのお供には最適かも♪
・・・ってそそのかしているわけではありませんが^^;
ともあれ早急にカメラ診てもらった方が良いと思います♪
ポチッ!
お返事
> sugarさん

えぇまさにやっちゃいました・・・
びっくりしました。
前かがみに滑って、腕を強打しつつもカメラは手放さずにいたのですが、カメラ水浸しです。
ちょうどバスタオルあったのでいそいで拭いていました。
その横で「ぱぱ~、くり食べないの?」
「えっとね、パパはいまそれどころじゃないの」
子供達にはやばい状況が伝わっていなかったみたいでした。


> Sippoさん

カメラ放さずでかわりに腕青あざですが、、
それ以上にカメラがショックでした(ToT)
そして、見積り金額聞いてさらにショック!
う~~
意外と大丈夫なのか、
4万円おしんで寿命を縮めてしまうか、
悩みます~~
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析