FC2ブログ

審査終わって

  • Day:2009.01.30
写真クリックで拡大スライドします。
どきどきわくわくの第6回デジイチ友の会課題審査も終わりました。
前回の記事でも多くの方のコメント、ほんとにありがとうございました。

結局3品は「カボチャ」と「キャベツ」と「トマト」を出品。
コメントしてくれた方々もよいといってくれた「ガボチャ」が
審査員にも評価されました。
今回は、3名3品で計9品だったのですが、3つの写真に票が集まりました。
審査員の好みによって分かれるのですが、それでも大体集中します。
やはりいいなと思うものはいいみたいです。

今回残念ながら1位とること出来ませんでした。
これをバネに次回がんばりたいと思います。

なんにせよ、目標目的意識持っての撮影はいい勉強になります。
今回思ったのは、
撮影の前の「演出」ってのが大切だよなぁって思いました。
よし、次回がんばろっ

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Comment

定期的な課題審査、とっても良いですね。私もネット上のサークルでお互いにテーマを出し合い、テーマに沿った写真を投稿、批評してもらっています。これがまた、とっても良いプレッシャーになるんですよね。また、自分の撮影機会の増加にもなりますんで、とっても良かったりします。

「金・銀・銅」のように結果が伴うのも、目標が出来て良いですね。私の所属するネットサークルでは、決まった先生はいないので、お互いに写真を批評し合うだけですけどね。

追伸
遅ればせながら、↓の記事、私でしたら・・・
1.重厚なカボチャ
2.根を張るレタス
3.6のししとう
ですね。

何と言っても、重厚な感じがとても良く表現された「かぼちゃ」が好きです。
お返事
>シュンタさん

審査員は写真に特に詳しくない人達に、直感でいいなと思うものを選んでもらっています。
シュンタさんのネットサークルでの批評は写真詳しい人達ですよね。ドキドキしそーだなぁ

写真選んでくれてありがとうございます。
シュンタさんの選んでくれたの、自分のおきにいり一致してますねw
男性はカボチャを選んでくれて、女性はトマトやピーマンを選んでくれる傾向があり、やはり男性女性での傾向もあるのかな?
seijiさん こんばんわ(*^▽^*)
えーーーっ!
♯1のカボチャ 1位じゃなかったんや!

あんなにカッコ良く撮れてたのに。。。

ってか、1位の写真 見てみた~い(^^)
お返事
>くるくるポンタさん

はい。残念ながら1位取れませんでした・・
1位の写真Upされてないんですよ~
プチトマトがいい感じで日の光浴びてるのでした。
たしかにやられたなぁって感じです。
Comment Form
公開設定

Trackback


→ この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
  1. 無料アクセス解析