
  • Day:--.--.--

高鷲スノーパーク

  • Day:2012.01.31

週末にスキーに行って来ました。
寒かったです。

でも、雪質最高。
天気もよかったです。

初めての場所で、『パノラマコース大丈夫だよ』って子供たち誘って行ったら
意外に急斜面。

息子はビビりながらもなんとか。
二人で下で待ってると、

『パパのバーカ、もう絶対ヤダー』

娘が泣きならが文句言いながら降りてきました。


そんなスタートでしたが、途中から機嫌も直り楽しかったです。

スキー後の温泉もとても気持ちよかったです。

帰りの車中、家族爆睡で、
自分も睡魔に襲われる中、なんとか無事帰宅できました。


iTunesカード

  • Day:2012.01.24

片付けをしていたら大量のiTunesカードが出てきた。
数えると19枚 金額にして約6万円
20%オフの時にまとめ買いしてるとはいえ、
ちょっと買い過ぎ。反省

ほとんどがアプリ代に消えていってます。
そしてそのほとんどがインストール後に一度起動してそれっきり。

わかっていても、気になるのはついつい試してみたいと、
今日もまた入れそうです・・・



AppleTV

  • Day:2012.01.15

さりげなく設置してたのですが、
子供達が空き箱見つけて、
「またApple買ったの~」って。

このAppleTV、機能盛りだくさんで結構使えます。

iPhoneから簡単に外部スピーカーに接続したり
YotubeをTVで映し出したり
写真をTVに映し出したり
iPhoneの画面をTVに映し出したり
レンタルビデオを見たりと

パソコンとTV繋げたりとかで、別の方法でも同じことはできるんだけど、

AppleTVを使うと簡単に気持ちよくできる。
それがさすがです。
リモコンはiPhoneで操作性も良い。

これが8800円とは安い。


子供達はTV画面でゲームができるのと
レンタルビデオのプレビューが気に入ってました。

確かに、レンタルビデオのプレビューは結構楽しい。
最新のから懐かしいものまで、
1分から3分くらいのプレビューが無料で見れて、
つい色んなの見ちゃいます。


色々設定を試したりで
また眠れぬ夜が続きそうです。。。




大阪旅行 キッザニア

  • Day:2012.01.12

初めてキッザニアに行ってきました。

よく出来た仕組みですね。
仕事をする方と、サービスを受ける方、
働いてもらった給料を使える場があり、小さな社会としてまわってます。

子供たち、集英社で漫画家の仕事をし、
そこで稼いだ給与でDocomoの携帯を借りました。
携帯は本物で、実際に通話・メールできます。

そのあと銀行に口座を作り、運転免許をとり、レンタカーでミニドライブ。
その時にガソリンスタンドで給油するんだけど、そこではスタンドで働く子供たちが対応。

お金は途中で電子マネーに変えてと、
娘、『なんだかお姉さんになった気分』って。

とっても気に入り、また行きたいって。

確かに、子供たちは楽しそうだったw




大阪旅行 Hotel

  • Day:2012.01.09

我が家、旅行は基本車中泊ですが、
冬は寒いといいうのと、
正月のホテルは格安ということで、
この時はリッチなホテル。

今回は大阪セントレジスHotel

2年前にオープンできれいで設備整って
バトラーサービスもよいです。

部屋に入ると自動でカーテン開いて、それに子供達大喜び。
引き出しがコンソールになっていて、息子と二人で色々触りまくりました。

朝食もよかったし、
贅沢なひと時過ごせて、
今回のホテル大満足でした。



新しい仲間がやってきた その2

  • Day:2012.01.04

新しい仲間その2は12/31、ルンバ買う前日にこっそり買ってきていました。

そして家族への発表はルンバ試運転後にさりげなく。
それでも家族から「え~~~」って
ルンバで気をそらす作戦は失敗だっか?
いや、ある程度はそらせれたと思う。


新しい仲間はMac book air !

SSD、起動速い気持いい!
Core i5、動画編集速い!
マルチトラックパッド、iPadみたくカスタマイズで使いやすくできていい感じ!
高解像度ディスプレイ13インチ1,440 x 900、キレイ でもiPhone Retinaディスプレイには負けるけど
キーボード、タイピング感(深さ)があり結構よい

そしてなんといっても、

薄い!美しい!!


OS X Lion うわさ通り、マルチトラックパッドとの相性がよいです。
いろいろと試すのが楽しい、さっそく本と雑誌何冊か買ってきて
読むのがたのし~

嫁さんにはこの感動、楽しさが分からないみたいですが・・・


今年はWindowsとMacの共存を目指し、
その先行調査としてまずはAirから。
そのあとiMac→AppleTVへと


Apple大好き、GoogleAppsも好き
Windowsもいいとこあるし。
Andoroidは・・・どうしてもiOSの方がハードとの共同開発で分があるのかな

新技術大好き。
今年はiPad3,iPhone5,Windows8と楽しみが控えてます。

まずはSiri日本語対応が楽しみですw



新しい仲間がやってきた その1

  • Day:2012.01.04

新年あけましておめでとうございます。

タイトルの通り、我が家に新しい仲間が増えました。

我が家の掃除を助けるべく、
元旦に電気屋へルンバを購入。

さっそく試してみたのですが、
なかなか良いですw

段差を乗り越える姿、絡まったコードを吐き出す姿、
階段をぎりぎりでかわす姿、充電機に戻る姿、
がんばってる感が良いです。

そしてけっこうゴミもとってくれます。


子供たちは勝手に動く姿がとっても気に入ったみたいで
ペットのように追いかけて見守ってますw

越年際

  • Day:2012.01.02

年末年始の厄才会行事が無事終了。
おでん300食にお酒・甘酒も好評でした。

そして後厄の人が最後の挨拶で
「今まで楽しかったです。この歳でこんな友達ができて嬉しかった」

なんか、よかったです。
最後は抱き合ってのお別れでした。

色々と大変ではあるんだけど、
3日間飲みまくりで楽しく一年を締めくくれました。

そして、これにて会長引き継ぎ完了。

いや~長かった。
来年からはのんびりやらせてもらおっと。


  1. 無料アクセス解析
