
  • Day:--.--.--

クリスマス インフルエンザ

  • Day:2011.12.26

娘が23日に発熱。
初めは風邪かと思ってたら翌日熱が上がって、病院に行くとインフルエンザA型。
いまだに熱下がらずで、家庭内隔離中。

クリスマスディナーもご飯とみそ汁・おかゆに変更。
息子とずっとテレビ、スターウォーズ見て過ごしてました。

この数日家は静かで兄弟喧嘩なく平和。
で、「静かで平和だね、一人はいい?」って聞いてみたら
「う~~ん、でもやっぱりいた方がいいな(妹が)」って。

怒ることもなく、平和なんだけどやっぱり静かで物足りない。

そんな感じでおとなしくしてたんだけど、、


今度は嫁さんが発熱。
そしてインフルエンザA型確定。

息子も咳き込んでるし。

いや~
このままでは冬休みインフルエンザで潰れてしまいそう。

なんとか全滅は阻止しなければ


ミニフィグ集合

  • Day:2011.12.22
黒ひげ


ジャックスパロウ


息子のLego好きはいまだに続き、とくにミニフィグ(レゴのミニ人形)がお気に入り。
最近のミニフィグは細かいところまで凝ってる。
自分も子供の時レゴ大好きでよく遊んだけど、こんなの無かったよ。

何体あるのかで集合写真とってみたけど、気がつけばいっぱい増えたものだ。
この冬休みにもまた増えそう。

全員集合



club Zion LIVE!

  • Day:2011.12.18

Zionにライブを見に行ってきました。

いや~盛り上がりました。
楽しかったですw

身体冷え切った状態でライブハウスに入ったのですが、
ライブ始まると熱くなって上着脱いで、

知り合いバンド見たら帰るつもりが
結局最初から最後までみちゃいました。

どのバンドも、バンドのカラーがはっきり出て、
飽きることなく5バンドあっという間。

皆さん素敵でした☆
楽しかったですw


ミタ

  • Day:2011.12.14

家政婦のミタ 何度かTVで流れてるのをなんとなく見ていたら
だんだん気になってきました。

今回は初めからちゃんと見てみようと思います。

B'z LIVE-GYM 2011 in NagoyaDome

  • Day:2011.12.11

行ってきました。B’z LIVE-GYM

振り返れば20年前
学生の時に好きな人を誘う口実にと初めてチケットを購入し、
それから毎年、好きな女の子と行くようになりました。

ある時は勇気なく誘えずに男と行って、そんな時に限って前から3列目だったり
病気で休んでる時に、その日だけ抜けだしたり、

そしてある時から、同じ人と行くようになりました。

その人が出産で急遽行けなくなり、ネットで相手呼び掛けたら、
女性を期待したのが、なぜかはるばる東京から男性が来て一緒にいったり。

今年は誰に子供預けようかと、毎回悩んだり。

そんなこんなで
今回は初めて家族4人で行ってきました。


娘はライブ始まっても、眠いのとうるさいので耳をふさいでいたのが、
途中からノリノリで手叩いたり歌ったり飛び跳ねたり
すごく楽しんでいました。

息子は、、淡々と見ていました。


二人に感想を聞くと、

娘 「歌の人かっこよかった、たのしかった~」

息子 「すごかった、かっこよかった、 特殊効果」
 って、そっちかい


自分としては皆で行けたのがよかった。
娘と一緒に盛り上がれたのがよかった。
懐かしい曲もありで楽しかった。ちゃんと歌詞覚えてるもんだな~
子供たちが「また行きたい」って言ったのもうれしい。

ある人が言ってたけど 「B'zはずっと行けるからいい」 って

確かに。
これからも我が家の恒例のイベントとして、楽しみにしています。


では

せーの、おつかれ~

実感

  • Day:2011.12.05

年末行事の打ち合わせを行ってきました。

ちょっとずつ準備を進めています。
12月になったんだと実感してきました。

今年も神社の門松用の竹切ったり、おでん作ったりと年末はフル活動です。


  1. 無料アクセス解析
