
  • Day:--.--.--

てるてる坊主

  • Day:2011.06.28
てるてる坊主

窓に大量のティッシュが・・

何かと思ったら『てるてる坊主』でした。
「あしたとあさって天気になあれ」って添えてありました。

学校のプール授業があるみたいです。


効果はあったようです。

というか、ありすぎ。
暑すぎです。

久々のマクロ

  • Day:2011.06.22
写真クリックで拡大スライドします。
今年も蒸し暑い季節がやってきましたね。

写真は週末久しぶりにマクロレンズを使ってみました。
雨の中カタツムリを探してみたのですが、
そう都合よくは見つからず、水玉のみとなりました。

たまにレンズ使わないと、あまりに出番少なくカビてしまいそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

高速1000円終了

  • Day:2011.06.19
写真クリックで拡大スライドします。
高速道路 上限1000円終わっちゃいましたね。
昨夜は最後の割引にと長野松本へドライブに行ってきました。

しかし終日雨。
子供たちは公園にで遊ぶのを楽しみにしていたのですが、雨はやまず。。。

どうしても行きたいって言うので傘さして行ってきました。
だれもいない中、少し遊んで諦めもついてみたいです。

そんななか傘さしながら待っている時に撮影した一枚です。


小さい子供の姿は無かったのですが、若いカップルはちらほら。
仲良い二人には雨は関係ないみたいです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

碧南ロックGIG ミニライブ

  • Day:2011.06.12
写真クリックで拡大スライドします。
写真とは違うのでうが、、今日ミニライブがありました。
1年前と随分バンド入れ替わり、初めてみるバンドが多かったです。
年々レベルアップして、自分たちが出るのが申し訳なく感じるほどに。

いろいろ印象にのこったけど、特に親子バンドがすごっかたです。
お父さんベース、8歳のドラムに10歳のギター、
お母さんSuperFlyを唄いあげ、素晴らしかったです。
家族でバンド・ある意味バンドの理想形を見させもらいました。
いいなぁ~


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Bunko

  • Day:2011.06.10
写真クリックで拡大スライドします。
今年も出来ました!
毎年家族の写真をまとめたものをここで作成して文庫本にしています。

今年で3冊目。

今回は作るの苦労した~って感じです。
ちょっとづつコメント入れたり編集したりで結局2ヶ月くらいかかってしまいました。

昨年は撮影枚数11000枚でした。
枚数だけカウントすると多いのですが、
ボツは削除して残るのは1/3くらい。
そのなかから150枚ほどを選んで使用します。
けっこう大変な作業でしたが、子供が小学生のうちは続けたいと思います。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ライブ Generation Crossin' Vol.7

  • Day:2011.06.08
写真クリックで拡大スライドします。
先日、あるHPでライブ映像の写真を見ていると、「おお~~!!」と衝撃を受けました。

光の綺麗さ、ぼけ具合など、色々な要素あるのですが、その写真は自分にとって衝撃でした。

似たような環境で写真をよく撮るのですが、自分の撮るものとは全然違います。

撮影者を教えてもらうと、プロの写真家フルサイズでの撮影でした。
納得と同時に、プロとの差を感じました。
少しでも近づけるように、フルサイズ欲しいと思ってしまいました。
やばいです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ライブ Generation Crossin' Vol.7

  • Day:2011.06.01
写真クリックで拡大スライドします。
週末のライブ後、風邪をこじらせ寝込んでました。ようやく復活です。

ライブの写真について、自分の思うとことを。

多くのライブの写真を撮ってきて、
いいなと思う写真は構図・光・動きがうまく撮れた時です。
でも一番は表情です。
いい表情が撮れた写真が一番すきです。

そして、いいバンドはいい表情し、いい写真がいっぱい撮れます。

ここでは顔がもろ出る写真はUp出来ないのが残念です。ほんとはもっといい写真あるんですよ~

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
