
  • Day:--.--.--

さくらまた来年

  • Day:2011.04.20
写真クリックで拡大スライドします。
すっかり散ってしまった桜ですが、
また来年!

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

路上ライブ

  • Day:2011.04.17
写真クリックで拡大スライドします。
今年も行ってきました。
毎年桜の咲く時期に1年に1夜のみアコギデュオ。

いつも、いくらかおひねりもらっていて、
今年は昨年の分も合わせ義援金として送ることにしました。

そんな事もあっていつも以上に頑張ろうと挑んだのですが・・・

人がいない・・

桜はほとんど散ってるし、やはり花見自粛ってのもあり
通行人がちらほら程度。
そして風もつよくめちゃくちゃ寒い!

昨年はあんなに盛り上がって楽しかったのですが、
今年は試練の夜だと思いました。

そんな状況ですが気持ちを込めて演奏していると
どこから現れたのか、何人かは足を止めて
お金いれてくれたり、話しかけてくれたり。
どこからか拍手や掛け声もらったり。

結局5時間やって、反応は数えれる程度でしたが、
諦めずにやり続けて良かったです。


頂いたお金を、今までの感謝の気持ちを込め
義援金に送らせて頂きます。
ありがとうございました。



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

さくらさくら

  • Day:2011.04.12
写真クリックで拡大スライドします。
昨日はこちらでも地震の揺れを感じました。
余震のと思えないほどの大きさで、
iPhoneアプリ「じしんあった」の通知も止まりません。
早く落ち着くことを祈ります。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

さくら

  • Day:2011.04.10
写真クリックで拡大スライドします。
今日は暑いくらいの良い天気でした。
久しぶりにカメラをもってお出かけ
って、5分だけの寄り道でしたが
桜満開です。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

リニア

  • Day:2011.04.04
写真クリックで拡大スライドします。
愛地球博で見たリニアですが、今回は車両の中にまで入れました。
客席は新幹線よりもやや狭い感じ。

ところで、
リニアモーターの「リニア」ですが、
意味は「直線」、つまり「リニアモーター」は「直線型のモーター」で、
「浮上」という意味ではないそうです。
中央新幹線やリニモは、正確には「磁気浮上式リニアモーターカー」
というみたいです。

しらんかった~

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ドクターイエロー

  • Day:2011.04.01
写真クリックで拡大スライドします。
少し前ですが、
名古屋金城埠頭のJRリニア鉄道館へ行ってきました。
あまり期待せずに行ったのですが、思っていたよりもいい感じ。
実物の鉄道が並ぶのは迫力ありました。

この貴重なドクターイエローや、
そのほかも色々車両の中にも入れたりと良いです。
息子も興奮。

でも娘は興味なし。
「ね~アトラクションとかってないの~」

鉄道ファンにはお勧めです。


リニア鉄道館
www.linear-tetsudokan.com/

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
