
  • Day:--.--.--

YY-House

  • Day:2011.03.27
写真クリックで拡大スライドします。
東海市のライブハウスYY-Houseへ行ってきました。
初めての場所でしたが、こんなところでこんなに爆音出していいの!?
って感じでした。トイレが綺麗なライブハウスって好きです。

久しぶりに見た知り合いバンドは相変わらず明るく激しく元気よくでした。
知る人ぞ知るこの軍手4弦ギター 相変わらず破壊力満点でした。

他のバンドさんもすごくよかったです。
トリは平均年齢50才後半だそうですが、かっこいい!
我々は平均年齢40まだまだです。
というか、こういう先輩方が現役でやってるのが嬉しいです。
自分たちの励みになります。
頑張らねば!

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

できること

  • Day:2011.03.24
写真クリックで拡大スライドします。
震災から早12日。

未だ被災の報道は止まず、被害は明らかになるにつれ広がる一方

知り合いの会社工場が被災し、その影響で半年くらいは休みなく応援だそうです。


そんな状況で、なんとなくBlogのUpも控えていたのですが
やはり自分の出来ることからと思い再開です。

今回の震災について、節電・寄付金についても
子供たちに分かるように話しました。

子供たちも自分の小遣いから募金すると言い、
電気つけっぱなしがあると、娘が消していきます。
ちゃんと伝わるんだとこちらが感心しました。


自分の考える出来ること

経済は元気に回しつつ、節電・寄付
そして子供にきちんと伝えていくこと


一刻も早くの復旧をお祈りします

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

大地震

  • Day:2011.03.12
写真クリックで拡大スライドします。
地震に津波
被災された方にお見舞い申し上げます。

愛知県でも大きく長く揺れました。
初めは立ちくらみかで反対の耳までおかしくなったのかとドキッとしました。
地震とわかってほっとしました。
まだ揺れている最中にYahooのHP立ち上げると地震・津波情報が出ていました。
その規模にびっくり。

仕事終わって自宅からは
「子供たちが怖がってお風呂に入れない」って電話あり
急いで帰ると娘が怖いよ~ってしがみついてきました。

でも、よくよく話を聞くと
地震は学校・帰宅中だったのですが、
子供たちは遊んでいて地震まったく気づいていなかったそうです。
帰宅後も普通に遊んでいて、
家に帰ってテレビで津波をみて初めて怖いってなったそうです。

いつもは子供たち別々の部屋で寝ているのですが
昨夜は同じ部屋で寝ました。
明け方何度か揺れを感じました。
これは長野の地震だと思います。


TVから流れる映像は凄まじく、
大地震で被災された皆様には心よりお見舞い申し上げます。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

オットセイ

  • Day:2011.03.09
写真クリックで拡大スライドします。
子供たちの作品ですが、

雪山でオットセイ・・・ なぜ?

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

おんたけSKI

  • Day:2011.03.01
写真クリックで拡大スライドします。
前回、発熱により行けなかった御岳。
この週末に行ってきました。

朝から夕方まで雲ひとつないいい天気。
山でこれだけいい天気ってとっても貴重な気持ちいい一日でした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
