
  • Day:--.--.--

ディズニーシー ⑥

  • Day:2010.10.28
写真クリックで拡大スライドします。
まだディズニーネタですが・・

急に寒くなりましたね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

このアプリがすごい 「Akinator」

  • Day:2010.10.26
写真とは関係ないのですが、趣味の一つとなっているiPhone・iPadアプリ探し。
評価が高いものは、つい試してみたくなり、数々ダウンロードしてきました。
すごい!ってのはいっぱいありすぎてて全部は紹介できないのですが、
これは!!ってのをここでもたまに紹介していきたいなと思います。

第一弾はコレ
キャプチャ
Akinator ¥230
カテゴリ: エンターテインメント
更新:2010/10/07

評価がとても高く、しかし説明読んでも何がそんなにすごいのかが分からない。
そういうのはとりあえず試すってことでダウンロード

これはすごい!面白い!!

言葉での説明は難しいのですが、
あるキャラクターをイメージして、それをYesNoの質問に答えていくと
見事当ててしまうというもの。

詳しい説明はリンク先見てもらえばと思うのですが、
言葉では説明しづらいのですが、家族全員が「すごい!!」の連呼

データベースの検索機能をうまく作っているもので理論的には分かっても、
これだけのわずかな検索で絞り込めるものなのかと、感心・感動します。

¥230でちょっとした驚きと感動を得られるとおもったらいい買い物だとおもいます。

ちなみにAndroidでも出ています。

皆でやると盛り上がりますよw

ディズニーシー⑤

  • Day:2010.10.26
写真クリックで拡大スライドします。
前回3月に行った時、娘が誕生日プレゼントは「シェリーメイ」(ぬいぐるみ)がいい!って言って
今回買うことができました。

ちょっと早い誕生日プレゼントだけど、
この子と一緒だったらお留守番や一人で寝ることもできるようになりました。
いい友達(妹)ができたみたいです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ディズニーシー ④

  • Day:2010.10.25
写真クリックで拡大スライドします。
センターオブジアース、面白いし怖くない大丈夫だからと子供たち連れていったところ
地下に降りると乗る前から「もうやだ」って
それでもここまできたら行くしかないよと

終わったら涙流しながら
「パパのバカッ!もう二度と乗らない」って

許してのアイス買ってあげてようやく落ち着きました。
それでも「二度と乗らない!」だそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ディズニーシー ③

  • Day:2010.10.22
写真クリックで拡大スライドします。
娘の身長もついにインディージョーンズに乗れるようになりました。
でも子供たちは怖くて下向いてばかりで、
写真みてもバーをにぎってる手しか映ってませんでした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ディズニーシー ①

  • Day:2010.10.19
写真クリックで拡大スライドします。
週末TDSに行ってきました。
ハロウィン仕様になっていて、いつもとちょっと違った雰囲気。
この鉄仮面にもさりげなくミッキーマークが入っておりカッコいいです。
ミッキーわかります?
息子が気づいて教えてくれました。

今回も車中泊でしたが涼しくて快適でした。
子供たち大きくなってきたけど、まだ車中泊いけそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

市民運動会

  • Day:2010.10.11
写真クリックで拡大スライドします。
昨日は市民運動会。
実行委員として朝6:30からグラウンドにたまった水の吸い取りから始まって、
最後かたずけして、打ち上げ、二次会まで。
長い一日でした。
初めて市民運動会にでたのですが、こんなノリとは知りませんでした。

綱引きに出場したのですが、勝つと楽しく、負けると悔しく。
結局僅差の3位でした。

その時は腰にまず疲労がきて、一日たった今日は、首と腕と背中にきています。
「空を見上げ、倒れながら足で引く」、
コツがつかめてきたので、来年もう一度出たいと思います。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

PankRockParty Vol.32 ①

  • Day:2010.10.09
写真クリックで拡大スライドします。
今日はライブでした。

自分達以外はプロとして活躍して、東京大阪からやってきて、
なんでその中に自分たちが入っているんだって、
そんな完全アウェー状態でした。

結果はメタメタ・・
アウェーに弱いってのがよくわかりました。

まま、自分たちの反省はさておき。

他のバンドさんたちは素晴らしかったです。
自分たちは基本ロックなんだけど、パンクも実は好き。
熱いパワーが伝わってきました。


写真は東京からのバンド「MATTER」さん
激しさ熱さが伝わるでしょうか?
3ピース、写真以外の人もすごい熱いんです。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

航空Show ④ F2エフツー

  • Day:2010.10.07
写真クリックで拡大スライドします。
小学生の時は、まだこの戦闘機は開発中で、
未来の兵器としてゲームに登場していました。

迷彩色がかっこいいです。
この写真には移ってないけど、尾翼に『侍』ってペイントされていて、カッコいいです。

航空ショーのフィナーレに、このF2の滑空があり、
爆音とともに一気に垂直上昇して雲の中に消えて行きました。

初めて「本気」の飛行をみることができました。ちょっと感動

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

航空Show ③ F15イーグル

  • Day:2010.10.07
写真クリックで拡大スライドします。
小学生の時に、世界最高の戦闘機として登場し、
今でも現役で長く活躍しつづけているF15イーグル
どっちかっていうとF14トムキャットの方が好きだけど、
まじかで見たF15はかっこよかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

航空Show ② AH-1コブラ

  • Day:2010.10.04
写真クリックで拡大スライドします。
陸上自衛隊 所属
戦闘ヘリ AH-1コブラ

戦闘ヘリは後ろからの姿がカッコいいです。

ジェットエンジン搭載で前後の2人乗り
機銃に対戦車ミサイル搭載

昔シュミレーションゲーム大戦略でよく活躍してくれました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

航空Show ①

  • Day:2010.10.03
写真クリックで拡大スライドします。
航空ショーに行ってきました。

目の前に普段見れない自衛隊の飛行機が並び
すぐ頭上を飛び

子供のころ戦車・戦闘機が好きだったあの気持ちが湧きあがってきました。
テンションあがりました。


しばらく飛行機の写真が続くと思います。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
