
  • Day:--.--.--

運動会2

  • Day:2010.09.30
写真クリックで拡大スライドします。
息子は娘と正反対で
運動会終わって一言

「一年で一番嫌な日が終わった」
って。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

悔し涙

  • Day:2010.09.27
写真クリックで拡大スライドします。
運動会終わりました。

今年はリレーの選手に選ばれたってのもあって、特訓をして臨んだのですが、、

色々な要因あって、力を出し切れずって感じでした。

終わった後、娘は悔しくて泣いていました。

悔しいけど、泣けるだけ頑張ったって事だから。

見てるこっちも走ってる途中から既に泣きそうになってしまいました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

特訓中

  • Day:2010.09.23
写真クリックで拡大スライドします。
9月にはいってまともに写真撮っていないです・・

週末子供たちの運動会。
最近は、それにむけて徒競争の特訓中です。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 8 Last

  • Day:2010.09.15
写真クリックで拡大スライドします。
ゴールドコースト最後の写真は、上空から。

ところで、子供たちの英会話はどうなったかというと。
初め緊張してたけど、頑張ろうとはしていました。
最後に娘の日記で終わりたいと思います。

『おーすとらりあに行きました。
 わたしは6歳だから6にんの人とはなそうとおもいました。
 6人とはなせれたけど、ほとんど
 サンキューしかいえませんでした。』

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 7 JetStar

  • Day:2010.09.13
写真クリックで拡大スライドします。
今回の航空券、格安航空のJetStar ゴールドコースト⇔成田 家族4人往復で\158,000
でしたが、座席も広く快適でした。

心配していた子供たちも、まだ乗っていたいなと言うくらい。
9時間のフライトもiPadに映画詰め込んでいっていい時間つぶしになりました。
ただし、子供たちiPadの取り合いで途中から喧嘩になりましたが・・

ところで
ゴールドコーストのスマートフォン事情ですが、日本よりもはるかに普及率高かったです。
年輩の方も多く使っていて、機種もSAMSUNG製など様々。
そんななかiPhoneが一番多かったです。

ただ、Wi-Fiはフリースポットには出会えなかったです。
日本は空港から列車まで、結構フリーも増えてきてますね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 6 SurfersParadaise

  • Day:2010.09.09
写真クリックで拡大スライドします。
SurfersParadaiseに滞在でしたが、
思ったよりも日本人観光客はいませんでした。
どっちかっていうと、ワーホリで来てる若者のほうが日本人多いくらい。

ホテルでも日本人には会わなかったけど、夜の街は雰囲気変わります。


詳しくは書けませんが、、
夜子供達寝てから一人こっそりホテルぬけだし夜の街を散策。
アジア系が集まったり、ヨーロッパ系が集まったりといろんな店あり。
Live演奏バー、クラブ、ナイトバーなどなど。

こういう所に来ると、自分の英会話能力の低さを感じてしまいます。
前はもうちょっといけたと思ったんだけど・・
ひさしぶりで語学力以上に度胸不足でした。

夜出ることは娘には言って了解もらってたんだけど、
朝起きると出かけてたことがバレてしまいました。
「なにこれ~!」って、腕に押されたハンコを目ざとく発見。
娘さすがです。

このことは二人の秘密ってことにしてますので。。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 5 SeaWorld

  • Day:2010.09.08
写真クリックで拡大スライドします。
予定はしていなかったんだけど、子供たちがテーマパークに行きたいというので『SeaWorld』に行ってきました。
遊園地と水族館が合体したみたいで、広さはTDLの1/3くらい。
だけど入場料が高い!東京ディズニーランド以上

正直、期待はしていなかったのですが、
日本にはないものがいくつかあり、それがおもしろかったです。


↑これ、日本では見たことない乗り物で
ロープを手でひっぱって上にあがり、そして落ちてくるといったもの。

けっこう力いるのですが、なかなか楽しいです。
気に入って何度も乗りました。




シャークベイ
深さはそれほどないけど、広い水槽に2,3mクラスのサメがうようよして迫力満点です。

ここのすごいところは、水槽内でのアトラクションが色々あって、
グラスボートや、映画でよく見るオリにはいっての餌付けや、水槽内でのシュノーケル。

この中で泳ぐって、迫力満点だろうなぁ
やってみたいような、みたくないような・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 4 ホテル

  • Day:2010.09.07
写真クリックで拡大スライドします。
今回滞在のホテル『Mantra Circle on Cavill』
コンドミニアムで、キッチン・リビング・2ベットルーム・2シャワー&トイレ・バルコニー
日本の同額クラスと比較して広さ2.5倍くらい。すごく広かったです。
バスルーム・バスタブがすごく広く、全面ガラス張り。景色よく見えて、外からもまる見えです。




ベランダからの景色。


街のすぐ近くに建ってます。


別のベットルームから、山側。


とっても大きいホテルなのに、フロントがすっごく小さくシンプルでした。
初め、まちがって裏口にきてしまったかなと思うくらいでした。

カードキーですべて管理され、エレベータもそのカギがないとボタンが反応しないようになっていて、
他の階にも行けないようになっていました。ここまでセキュリティ高いのは初めてです。

外に出るとき、ほとんどエレベーターでおりてすぐ裏口から出ていたので、
ホテルというよりもマンションに滞在って感じでした。

ホテルかマンションかわからないけど、大きいビルが街の中心で何か所も建設中でした。
オーストラリアは他国に比べリーマンショックからの景気回復が進んでるといわれるけど、本当みたいだ。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 3 食事

  • Day:2010.09.06
写真クリックで拡大スライドします。
オーストラリアで楽しみにしていたのはアイスコーヒー。
アイスコーヒーを頼むと中にアイスが入っていて、その上にホイップクリームがたっぷりのってきます。
クリームはそれほど甘くなく、全体がまざるとちょうどいい感じ。
毎日2杯は飲んでいました。




写真にはないけど、毎食いつもビール飲んでいました。
オージービールはさっぱりして飲みやすくおいしいです。


カフェが好きです。外での開放感。


ボリューム満点。
フレンチトースト、めちゃ美味しいです。


とくにデザートが最高です。
お腹いっぱいでもあつあつのパンケーキは外せません。


パイは息子がお気に入り。


イタリアン、美味しそうなメニューいっぱい。
いろいろ試したいけど、ボリュームありすぎてあまり注文できず。。

なかでも今回の一番は、
写真にはないけど、クレープです。
前にオーストラリアで食べたクレープが忘れられず、
今回も探しました。

イタリア料理屋さんで、看板にはなかったんだけど聞いてみたら
「ホームメイドクレープあるよ」って。

焼きたての厚めのクレープに冷たいアイスがのって、
その上にホイップ。日本と違って生クリームでなくさっぱり。
そしてメープルシロップたっぷり。
まさに、これが食べたかった。
最高でした!



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 2

  • Day:2010.09.04
写真クリックで拡大スライドします。
8月のゴールドコーストは冬で最高気温22℃くらい。
風が吹くと上着きてても寒いくらいでした。

さすがに海で泳げないなぁと思っていたのですが、
海岸にでると何人かは泳いでいました。
恐るべし外人さん。
なんであんなに寒さに強いのだろう

自分は無理って思っていたら、
子供たちはやる気満々、超ハイテンションで海に入って行きました。
恐るべし子供パワー

砂浜と海、綺麗でした。
今度は夏に来てみたいです。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Gold Coast 1

  • Day:2010.09.02
写真クリックで拡大スライドします。
空港で呼び出しを受け慌ただしく出発し、最終電車で無事帰宅。
あっという間でした。

ゴールドコーストは気持ちよかったです。
写真がとてもクリア。
空気が日本と違います。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
