
  • Day:--.--.--

決選間近!

  • Day:2010.06.29

いよいよ1時間後に日本Vsパラグアイ キックオフです。

最近寝不足気味ですが、もちろん生中継で見ます。

これに勝てば初のベスト8
歴史に残る試合となります。
その瞬間を見届けようと思います。

写真クリックで拡大スライドします。
これと、前回の夕日の写真はiPhoneでの撮影
この6月、デジイチの使用はライブの撮影と商品撮影にしか使わなかったです。
まさかの子供の撮影・風景写真ゼロ
そういえば今月家族で遊びにお出掛けってのがなかったような・・・
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

日本、決勝進出おめでとう!

  • Day:2010.06.25
写真クリックで拡大スライドします。
勝ちましたね。いや~良かったです。

生で見ようか迷ったけど、4年に一回、というか決勝リーグがかかるってのはそうないかも。

早めに寝て3時に起床。

眠たい中、本田選手のゴールで眼が覚めました。
この3戦、というかここ何年かでいちばん良い試合でした。

見れてよかったです。
次も生放送だ!

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

アフロ

  • Day:2010.06.23
写真クリックで拡大スライドします。
手作りアフロだそうです。
いい味出していました。

Phone4いよいよ発売ですね。
欲しいところだけど、2年縛りで諦めました。

代わりにiOS4のアップデート完了しました。
フォルダ機能は便利です。
マルチタスクは・・いいとこ悪いとこ両方かな
壁紙を水たまりに変えて、iPhone4雰囲気だけ味わってます。。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

58月 アコギ内藤

  • Day:2010.06.20
写真クリックで拡大スライドします。
昨日、無事ソロデビュー果たすことが出来ました。


一人の何がつらかったって、始まるまでの待ち時間。
共演者の皆さんにあいさつした後、一人で心細くぽつんと座っていました。

そんな中、声掛けてくれた
あき姉さん、ともぞーさん、たみさん、Ogawaさん、バンドを以前見に来てくれた人達、
いつも以上に嬉しかったです。いてくれるってのが心強かったです。


少々・大きなミスもあり、練習の50%くらいの出来でしたが、
自分らしく思いっきりは出来たと思います。
アコギなのに汗びっしょりでした。

手拍子や一緒に歌ってくれたりと、盛り上げてもらって、
てんぱりつつも楽しく出来ました。

デビューが素敵な会場・あたたかい観客・素晴らしい共演者のなかででき、感謝です。
バンドもいいけど・アコギ一人ってのも楽しいと思いました。
(開始前のあの時間だけはなんとかしたけど)


そんなんで、今度は7/10にアコギライブ出演してきます。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ソロデビュー

  • Day:2010.06.19
写真クリックで拡大スライドします。
明日というか今日は日本VSオランダ戦ですね。
頑張れニッポン!

同時刻、アコギライブイベントに出演します。
このステージにて、
今回一人で30分のステージです。

バンドでもなく、デュオでもなく、ストリートでもなく、
まさかのソロです。


そんなヤバい姿を見て観たい方は
名古屋いりなか「58月」へ
食事はととっても美味しいです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ライブ・ライブ

  • Day:2010.06.13
写真クリックで拡大スライドします。
土曜・日曜と二日連続でライブでした。

土曜は名古屋いりなか 58月にて
初めてのところで、完全アウェーだなぁと思っていたのですが、
お客さんとってもノリよくて、楽しく気持ちよく出来ました。
1時間の長丁場で、もうヘロヘロ燃え尽きました・・・

日曜は7月の碧南ロックGIGプレイベント
昨日の疲れが抜けないまま、今日は顔見せライブだし気楽にって思っていのですが、、
他のバンドさんレベル高!ミニライブでも手を抜かずにしっかりやってる!!
びっくりしました。
みんなすごいなぁ


↑写真は自分の足元機材です。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ガラス細工の撮影③

  • Day:2010.06.10
グラススタジオ青山

写真何枚か撮って、ハガキデザイン完成しました。
個展のタイトルが「ガラスと遊ぶ」ってことで、
こんな感じになりました。

今回、ガラス作品とアシスタントに恵まれました。

ライブのお知らせ

  • Day:2010.06.10
写真クリックで拡大スライドします。
また今週土曜日 Seiji所属バンド『Big-Dipper』のライブが行われます。
ご都合ろしければぜひお越し下さい。

6/12(土) 名古屋 58月(ゴヤムーン)にて 

Open 18:00  Star 19:30
Charge 前売り¥500  当日¥800 【1000円分の飲食チケット購入が必要】
Place 名古屋市昭和区滝川町31-8
    地下鉄鶴舞線いりなか駅徒歩2 分
    会場HPはこちら

1. 19:30 プルタブ
2. 20:00 Big-Dipper
髪の毛切ってきました。
久しぶりに凹みました。。

いつもはアグレッシブに攻めてカットしてくれるんだけど、
今回はなんというか、普通無難まるいって感じ

トップもバックもおもいっきり短くて、これでは遊びようがないです。
しばらくライブが続くのですが、坊主頭でやってきます。。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ガラス細工の撮影②

  • Day:2010.06.08
写真クリックで拡大スライドします。
ガラス細工の撮影はやはり光があった方が良いと思い、外での撮影にしました。
この日は雲ひとつない晴天で、光が強すぎって感じでしたが、撮影日は今日のみ。
この環境下でいかに撮るかって感じでした。
iPhone4の発表が今日ありました。
ついにベールを脱いだって感じですが、
その内容はスゴイの一言です。

・解像度の大幅Up
・ビデオはHD対応
・ジャイロスコープセンサーの追加
・Wi-Fi 802.11nの対応
・前面カメラの追加
・マルチタスク対応
などなど

凄すぎです。
これみたらXperiaの仕様も霞んでしまいます。
しばらくAppleの優勢は変わらずって感じになりそうです。

欲しいけどSoftBankの2年縛りあって変えれません。。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ガラス細工の撮影①

  • Day:2010.06.06
写真クリックで拡大スライドします。
週末、グラススタジオへガラス細工の撮影に行ってきました。

今度個展を開かれるとの事で、その案内はがき用の写真撮影です。

初めてガラス工房に行ってきたのですが、窯からの熱が凄い!
窯の中は1000℃だそうです。

かわいらしいガラス細工がいっぱいで、その撮影は全部お任せってことで、
どう撮ったらよいのか悩みました。


上の写真は室内で撮ったものです。

他の写真は、その②に続きます・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ジェネクロVol.5

  • Day:2010.06.01
写真クリックで拡大スライドします。
土曜日は久しぶりのライブでした。
今回PAさんに恵まれいい音の中できました。

見に来てくれた方、共演・関係者の方々ありがとうございました。


心配していた耳の調子も大丈夫でした。
あいかわらず高音は聴こえていないんだけど、
身体は慣れてくれるみたいで、前回の時よりもかなり落ち着いていました。

写真は共演者の「かちくさん」
今回撮った写真の中で光の加減が一番のお気に入りです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
