
  • Day:--.--.--

iPad 届きました!

  • Day:2010.05.29
IMG_0005_convert_20100529001253.png
iPad届きました。
さっそく色々と触っています。

2時間ばかり触ってみての感想。

まず画面が見やすい!
Webや写真、文書がとっても見やすい
  ↓
見ていて、触っていて楽しい!

基本ですがとても大切と改めて感じました。


色々アプリを試していますが、美しい!
Magic Window』や『Wether HD

これなんか大画面での操作が気持ちいい
Magic Piano

これからどんなアプリが出てくるのだろうと楽しみです。
アプリ検索にはまって眠れません・・

LIVEのお知らせ

  • Day:2010.05.25
top_light_15.jpg

Seiji所属バンド『Big-Dipper』のライブが今週末と再来週に行われます。
ご都合よければぜひお越し下さい。
僕は出演時以外は写真撮ってると思います。


5/29(土) 『 Generation Crossin' Vol.5 』 刈谷ロッキン
Open 17:00  Star 17:20
Charge ¥500  高校生以下 無料
Place ロッキン刈谷店

1. 17:20 Seethough
2. 18:00 かちく
3. 18:40 赤堀瞳
4. 19:20 歌謡サスペンス劇場
5. 20:00 Big-Dipper


6/12(土) 名古屋 58月(ゴヤムーン)にて 

Open 18:00  Star 19:30
Charge 前売り¥500  当日¥800 【1000円分の飲食チケット購入が必要】
Place 名古屋市昭和区滝川町31-8
    地下鉄鶴舞線いりなか駅徒歩2 分
    会場HPはこちら

1. 19:30 プルタブ
2. 20:00 Big-Dipper


↑写真は相方のギターさんです。

New Guitar

  • Day:2010.05.24
写真クリックで拡大スライドします。
10年ぶりぐらいにエレキ買いました。
息子用の。

写真では分かりにくいけど、子供用のちょっと小さいギター。

ほんとは自分用のが前からほしいんだけど、
費用対効果を考え、
息子への投資にしました。


むすこよ、これがお前の新しい武器になるように。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

凧揚げ

  • Day:2010.05.22
写真クリックで拡大スライドします。
糸をもっとのばせばいいのに、
短い長さで懸命に走りまわっていました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

マクロ

  • Day:2010.05.18






写真クリックで拡大スライドします。


マクロレンズをもっと使えるようにと、

公園にもっていったのですが。



いまいちに思い通りの色にならない。

どうしてもハイライト気味で色も白っぽくなってしまいます。

どうゆう設定にすればいいのだろう?

試してみてるけど、う~~ん

よく分からんって感じです。










よかったら応援クリックお願いします →
にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ミニエレキ

  • Day:2010.05.13
写真クリックで拡大スライドします。
以前、雑誌「大人の科学」の2眼レフを以前頂いて、楽しかったので今度は
「大人の科学」ミニエレキを購入しました。

コイル巻きから自作なんだけど、なかなか楽しい。音もスピーカー内蔵です。

子供たちは「けいおん」ブームにものって、最近ようやくギターにもすこ~~し興味がでてきました。


しかしながらミニエレキ、チューニングが狂いやすい・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GW その⑤

  • Day:2010.05.11
写真クリックで拡大スライドします。
GW最終日は長野の公園で遊びました。

水が噴き出しているところがあって、
「濡れてもいいよ」というと子供たちは大喜び。

おもいっきり浴びてました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

iPad予約しました。

  • Day:2010.05.10
写真クリックで拡大スライドします。
今日からiPad予約開始ですね。
さっそく早朝からAppleStoreOnlineでWi-Fi 64GB予約しました。5/28着で楽しみです。

写真は草津温泉での温泉卵。
籠の中のあったかい温泉卵をその場で食べれます。
娘はこれが今回の旅で一番おいしかったそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GW その④

  • Day:2010.05.08
写真クリックで拡大スライドします。
草津から志賀高原のルートを通って長野に向かいました。
下調べをしていなかったので全然知らなかったのですが、志賀高原はまだ雪がこのって、道路に雪の壁がありました。

そして途中、何やら観光地ぽいところがあったので車を降りて30分程歩くと、そこには湯釜が広がっていました。

有名な観光地だったんですね。いいもの見れてラッキーでした。
そして5月に雪山に来れるとは、これも予想外でラッキーでした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GW その③

  • Day:2010.05.07
写真クリックで拡大スライドします。
群馬の山へ行くと桜が満開でした。

3日目は草津温泉行ってきました。
広い露天風呂へと行ってきたのですが、男風呂は「どうぞ見てください」と言わんばかりに外から丸見えでした。

そして夜はそのまま近くのスキー場で車中泊。
車の後ろにはまだ雪が残っていました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GW その②

  • Day:2010.05.06
写真クリックで拡大スライドします。
群馬こどもの国へ行ってきました。
人は多かったけど、広い所で遊ぶものも多く、子供たちテンション上がって楽しんでました。

いい天気で気持ちよかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GW その①

  • Day:2010.05.05
写真クリックで拡大スライドします。
GW良い天気に恵まれましたね。
皆さんはどんなGWだったでしょう?

我が家は群馬県へ車中4泊で行ってきました。
行ったことがないところとして群馬を選んだのですが、
初め子供たちが遊ぶところあるかなぁと心配でした。

ですが見どころ遊び所いっぱいありの満足でした。
写真は「吹割の滝」

心配していた高速道路の渋滞も、見事一回もハマりませんでした!
1100km走行して渋滞ゼロ
今回のプランニングは嫁さんだったのですが、お見事です。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
