
  • Day:--.--.--

スタジオ練習

  • Day:2010.01.31
写真クリックで拡大スライドします。
前回のライブ以来、久しぶりのスタジオ練習。

普段の生活では耳は結構なれてきたのですが、
スタジオでの大音量ではやっぱり凄い違和感。
今まで同じ設定だけど、音がすごくこもって聴こえる。
輪郭がはっきりしない。特に高音部分が。
う~ん、、
慣れるしかないか。
なにかいい方法あるといいんだけど。

あと耳栓はやっぱりいるかも。
耳鳴りがいつも以上になり続いてしまってる。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

iPad

  • Day:2010.01.28
写真クリックで拡大スライドします。
写真とは全然関係ないけど、
昨日米Apple社から「iPad」の発表がありました。

昨年末からiPhoneを使用しているんだけど、これがとってもいい。
出かけるときはiPhoneで、自宅ではiPadって使ってみたいです。
日本での発売待ってます。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

BANDAGE

  • Day:2010.01.27
写真クリックで拡大スライドします。
映画を観てきました。
何を見ようかで迷っていたのですが、これを聴いて一発で決めました。
乾いたスネアから始まってベースが乗って・・・めちゃかっこいいです!
是非ヘッドフォン等で聴いてみてください。

実際、映画も良かったです。
小林武史監督ってことで、アイドルチックや恋愛ベタでなく
リアルなバンド感がでてて、惹き込まれました。
赤西ファンでなくとも楽しめます。
もう一回観たいと思いました。

今週末は久しぶりのバンド練習。
ギターほとんど触ってなかったけど、音出してみたいと思いました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

LOST

  • Day:2010.01.24
写真クリックで拡大スライドします。
最近LOSTを見ていて現在シーズン3に突入。
進むほどに謎が深まってわけわからなくなっていますが、
睡眠時間削って楽しみに見ています。

・・・が、

近所のレンタル屋で同じように進んでいる人が何人かいるらしく
レンタル中が続いています。

続きが気になります

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

デジイチ友の会 第12回「美しい」

  • Day:2010.01.22
恒例のデジイチ友の会 写真審査会
第12回目テーマ「美しい」
審査結果でました。

結局提出したのはこの3枚。

#1


#2


#3


今回 #1,#2に得点入り1位になりました(3人しかいないけど)
そして2009年度12回トータルも総合1位となりました(3、4人しかいないけど)
嬉しいです。
2010年度も続くのでメンバー切磋琢磨し頑張ろう。
次回のテーマは「乗り物」です。

デジイチ友の会メンバーcacouさんブログ↓
5 Centimeters Per Second
今回個人的にはcacouさんの「夜明け前/一日の始まり」に金賞です。

一組だけ

  • Day:2010.01.20
写真クリックで拡大スライドします。
まだデジイチ友の会の結果出ていないのでちょっと一息。

見上げたら観覧車1組だけが乗っていました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

デジイチ友の会 第12回を前に

  • Day:2010.01.17
恒例のデジイチ友の会 写真審査会が行われます。
今回で第12回目。締めの会です。

<参考>デジイチ友の会 定例会 過去分
第10回 テーマ「日本の夏」

今回のテーマは「美しい」
美しい人もの風景なんでもアリなんですが、
う~~んこれってのが撮れなかったって感じです;

審査の前にボツ写真(候補にあげなかった)を。

#1


#2


#3


#4


#5



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から3ヶ月 「もう来なくていいよ」

  • Day:2010.01.14
写真クリックで拡大スライドします。
先日雪山に行って、帰るといつも以上に耳鳴りがしていた。
聴こえない方が耳抜き出来なくていやな感じで、久しぶりに耳鼻科へ。
いつものように聴力検査をするが、同じ結果。悪くはなっていなかったので一安心。

『残念だけど、これ以上の回復の見込みはないから、もう来なくていいよ。
 薬ももう飲まなくていいよ。』

この2ヶ月結局変化は無しで、もう病院通いに疲れていたので、ほっとした感じ。
鍼治療も止めにします。

ただ、まだあきらめきれないってのがあって整体?カイロ?にはしばらく通います。
頭蓋骨のゆがみを治すってので効果のほどはわからないけど、ここは鍼と違って気持ちいいので諦めがつけれるまでもうしばらく通おうと思います。


初めに比べると随分良くなったというか慣れてきました。
音楽も楽しんで聴けます。耳鳴りも慣れてきたし。

でもこの前ヘッドフォンをしてみたらびっくり。
右は普通に聞こえるけど、左は高音が全然聴こえない。ドラムやベースのどんどんってのは聴こえるけど、歌声はこもって聴こえて、キーボードのキラキラした音が全然聴こえない。
すごい、じみーなこもった音楽だった。
やっぱり高音って大切。

方耳は無事でほんとよかった。





よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

14年ぶりに

  • Day:2010.01.13
写真クリックで拡大スライドします。
14年?ぶりに、スキーしました。
スキー場には子供と毎年行っていたのですが、いつもはソリのみ。
今年もソリのつもりが、天気もよく雪質もよく気持ち良さそうだったのでスキーしてきました。

久しぶりでも身体は覚えてるもので、久しぶりのスキー気持ちよかったです。
ただ、スノボー用のジャンプ台に行ってみたのですが怖くてジャンプできませんでした。
歳とったら冒険よりも安全第一になっていました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ジンベイ

  • Day:2010.01.09




写真クリックで拡大スライドします。
今回の旅行の目的もう一つはジンベイザメを見ること。
10年ぶりぐらいに海遊館行ってきました。
今はジンベイザメ3匹いるんですね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


http://farm5.static.flickr.com/4031/4249008181_d6e947414f_b.jpg

Rail Star

  • Day:2010.01.06
写真クリックで拡大スライドします。
神戸に行った目的のひとつは
RailStarを見に行きたかったから。

久しぶりに息子の電車好きの血が騒いだようです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

あけましておめでとうございます。

  • Day:2010.01.02
写真クリックで拡大スライドします。
1日遅れですが、あけましておめでとうございます。
今年の年越しは神社でお酒を振舞っていました。そして朝からお祓い。これがあと2年続きそうです・・・

さて、
タイトルに「日々精進」と、うたいつつも、あまり精進できていませんが・・・
今年も無理せずマイペースでこのBlog続けていこうと思います。

こんなんですが、今年もお付き合いしていただけると嬉しいです。


明日から神戸へ家族旅行に行ってきます。
荷物を少なめにということで、今回30mm F1.4のレンズ1本で行ってみよううと思いますきます。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
