
  • Day:--.--.--

大みそか

  • Day:2009.12.31
写真クリックで拡大スライドします。
写真と違って今日はめちゃくちゃ寒いです。
今年の大みそかは、来年前厄ということで町内の神社で年越しの振る舞いを行います。
その準備でおでんの仕込みをしてきたのですが、風つよくて雪もちらついてめちゃくちゃ寒いです。

このあと夜から年越し、元旦の朝とはっぴきて頑張ります。

とっても寒い年越しになりそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ニアミス サンタ

  • Day:2009.12.25
写真クリックで拡大スライドします。
昨夜、娘が熱を出しでなかなか寝れず、
深夜にようやく寝れてサンタの出番。

枕元にそっと置いて部屋に戻ると、
5分後くらいに娘が起きてきて「サンタもうきてるよ!」って。

あぶなかったです。
ばれずに済んだみたい。

まだまだサンタさんを信じていてもらいたい。
この貴重な時は数年しかないのだから。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

初雪

  • Day:2009.12.21
写真クリックで拡大スライドします。
今日も寒かったです。
こちらでもちょっとだけ雪が舞いました。初雪です。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から66日目 目まいが再び

  • Day:2009.12.21
2週間ぶりの検査。
検査1日前の夜、久しぶりに目まいが突然やってきた。椅子に座っていたら突然くらくらって感じ。
耳鳴りもいつもよりもひどく、首の左後ろがやたらだるかった。
夜も目まいから気持ち悪く寝つきが悪かった。
若干風邪気味でその影響だと思われる。

■視聴レベル(中高音のみ)
38日目 2000Hz 45db , 4000Hz 70db , 8000Hz 60db
52日目 2000Hz 45db , 4000Hz 75db , 8000Hz 65db
66日目 2000Hz 45db , 4000Hz 85db , 8000Hz 70db

結果はやや悪化。軽い中耳炎になっていて、聴こえの悪さはその影響だろうと。
そして医師から「認めたくないけど、ここまでだろう。」
高音(女性の声)は聞こえづらいまま。目まいも体調が悪くなると今後も出てくるだろうと。
4週間分の薬をもらって次は1ヶ月後に来てとなった。

鍼治療はいまでも毎日来てくださいと言われている。
でも結果は出ていない。
お金もかかってるし。痛いし(たまに間違ったんじゃない?ってくらい痛い時がある)
とりあえず初めに決めた3ヶ月間。あと1ヶ月頑張るかな。



寒い

  • Day:2009.12.17
写真クリックで拡大スライドします。
写真とちがって一気に寒くなり、遠くの山にもうっすらと雪がかぶりました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

遅ればせながら

  • Day:2009.12.16
写真クリックで拡大スライドします。
いまさらって感じですが、紅葉撮りました。
もう枯れ落ちる直前って感じでしたが・・・
今日は久しぶりに平日休みで映画にでもと思っていたのですが、
息子が熱を出して一緒に自宅待機となってしまいました。。
『沈まぬ太陽」』映画館でみれるかなぁ
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

誕生日プレゼント

  • Day:2009.12.13
写真クリックで拡大スライドします。
誕生日プレゼントと称して懐かしのボードゲーム買っちゃいました。
昔友達が持っていてかなり燃えました。

さっそく子供たちと対戦。
なかなか楽しいです。
野球盤も売り場にあったのですが、あれもかなり惹かれます。

何年たっても変わらないです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

papamama保育

  • Day:2009.12.09
写真クリックで拡大スライドします。
保育園のパパママ保育に行ってきました。
パパママ保育とは、保育士体験というか子供たちと一緒に普段の園での様子を体験といった感じで毎年楽しみにしています。
父兄は自分一人だけで、子供たちと一緒に遊んで普段の様子が良くわかりました。

みんなで遊んでいたら、途中から「パパは私とだけあそぶの!」っていじけてしまったのですが、、
最後には復活して無事終わりました。

それにしても、色々な子供たちがいて保育士さんも大変だと思いました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から52日目 変化なし(やや下がる)

  • Day:2009.12.05
2週間ぶりの検査。
この間、毎日鍼治療は続けていたけど、体感での変化は感じず。
体感では分からなくても、少しでも上がってくれればと検査に臨みました。

■視聴レベル(中高音のみ)
29日目 2000Hz 55db , 4000Hz 80db , 8000Hz 65db
38日目 2000Hz 45db , 4000Hz 70db , 8000Hz 60db
52日目 2000Hz 45db , 4000Hz 75db , 8000Hz 65db

結果はやや悪化。というか誤差範囲内で、変化なしって感じだろう。

分かってはいたけど、結果として変化なしと出るとモチベーション下がる。
鍼治療には毎日仕事終わって往復2時間、治療1時間と時間とお金かかって、
通院疲れながら、それでも良くなる可能性あるならと続けてきたけれど。。

耳鳴りと閉塞感は変わらずでいやな感じなんだけど、
それ以上に疲れやすくなったのがショック。
ちょっと子供たちとレスリングって遊んだだけでも、気持ち悪くなって耳が痛くなる。
デパートとかの人混みの中に行くと耳に疲れがでて耳鳴りが大きくなる。

初めに比べれば随分良くなって、ここまで回復できたのだから。
と、思えるようにもなってきたと思っていたけど、、
変化無しにはがっかり。やっぱりここで終わりは辛い・・
なんとかモチベーション上げてもうちょっと続けるか

生活発表会

  • Day:2009.12.03
写真クリックで拡大スライドします。
今日は娘の保育園発表会。
去年から劇ではお姫様やりたいって言っていて、それが叶いました。
娘は本番に強い。
誰の血を引いたんだろう、我が家の家系には無いよなぁって、思う時があります。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

若人

  • Day:2009.12.02
写真クリックで拡大スライドします。
二人楽しそうに散歩していました。
遠くから風景をとってるんだよーって感じで、ちらっちらっと
この二人を何枚か撮りました。
遠くからでも知らない人にレンズは向けづらいです。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

イチョウ絨毯

  • Day:2009.12.01
写真クリックで拡大スライドします。
イチョウ今が最盛期みたいです。
友人から連絡入り、今JetStarオーストラリア往復チケットがSALEで8800円って
何その値段!
日程真剣に探してみようかな・・
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
