
  • Day:--.--.--

シティマラソン

  • Day:2009.11.30
写真クリックで拡大スライドします。
先週に引き続き、今週末もマラソンの応援に行ってきました。

今回は親父と妹の旦那さんが出場。
ゲストランナーで高橋尚子さんが出ていました。
TVで見るよりもかわいくて「がんばれ!がんばれ!」って
走りながらハイタッチしていく姿はやはりオーラというか華があります。

親父は昔からランナーで、すごい久しぶりに走ってる姿を見ました。
真剣な姿と、孫の応援うけて嬉しそうな姿。
いい顔していました。
いい写真が撮れました。
よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

赤色

  • Day:2009.11.27
写真クリックで拡大スライドします。
もう12月というのに暖かい日が続きますね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

黄色

  • Day:2009.11.25
写真クリックで拡大スライドします。
自然界で黄色ってそう多くないと思うのですが、黄色は好きです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

残りわずか。

  • Day:2009.11.24
写真クリックで拡大スライドします。
気がつくと残ってる葉っぱが残りわずか。
来週はもう12月。はやいですね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から39日目 高音10db回復

  • Day:2009.11.23
写真クリックで拡大スライドします。
久しぶりにカメラをもって公園を散歩。
寒くなってきたけど、このあたりはまだもみじ緑です。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


ステロイド点滴から錠剤に変わって1週間。
ワクワクドキドキの久しぶりの検査。

■視聴レベル(中高音のみ)
29日目 2000Hz 55db , 4000Hz 80db , 8000Hz 65db
38日目 2000Hz 45db , 4000Hz 70db , 8000Hz 60db

体感では変化を感じないのですが、各音域ちょっとずつ上がっています。
毎日鍼治療に通ってた効果がでてるのか?

仕事始めて、夜に鍼治療に行ってるけど首背中が硬くなっている。
やっぱり同じ姿勢と疲れが出てるみたい。
あと耳鳴りと閉塞感も夜になるとがんがんに鳴ってくる。
仕事上ではやはり人の声がよく聞こえない。何回も聞き返すことあって、これが厄介。

ステロイド錠剤はこれでおしまい。あとは血流良くする錠剤のみ。
引き続き鍼をなるべく毎日通って、2週間後の検査に臨む予定です。

復活

  • Day:2009.11.17
写真クリックで拡大スライドします。

すっかり突発性難聴Blog化してしまいましたが、
仕事もプライベートも復帰しましたので、ここも写真Blogとして復帰しようと思います。

週末にライブ『Generation Crossin' Vol.4』が行われました。
耳栓をつけての演奏で音がよくわかりませんでしたが、気持ちで演奏してきました。
音が分からなくても、やはりライブは止めれません。

そして久しぶりに写真いっぱい撮りました。
最近風景写真が多かったのですが、やはり人物は色々な表情あって撮るのは楽しい。

このベースさんの雰囲気がかっこよい。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から30日目点滴終了

  • Day:2009.11.14
1ヶ月間続いた点滴も今日で一旦終了。
これからはステロイド錠剤へ。
仕事も再開。

結局中高音は回復せずで
耳鼻科では、「初めに比べれば回復して、生活にもそう支障ないだろう」
って、、
そりゃ前に比べれば聴こえるようになったけど、
このまま耳鳴り閉塞感がずっと続くなんて、
それにステレオからモノラルに音楽が変わってしまった。

西洋医学ではここまでみたい。

東洋医学の鍼ではあと2ヶ月は可能性ありと言われてる。


このままで終わりにはしたくない。
ここから2ヶ月が本当の勝負。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から29日目 回復が停滞

  • Day:2009.11.12
写真クリックで拡大スライドします。
いままでゆっくり回復していたが、この6日間は変化なし。
医師はまだ回復の可能性はあると言っている。
これで固まってしまったとは考えたくない・・・

■視聴レベル(中高音のみ)
24日目 2000Hz 55db , 4000Hz 75db , 8000Hz 65db
26日目 2000Hz 55db , 4000Hz 75db , 8000Hz 65db
29日目 2000Hz 55db , 4000Hz 80db , 8000Hz 65db

ステロイド点滴の副作用がでてきて、4日前よりも濃度を半分に減らす。
今日カイロプラクティックに行ってきて頭蓋骨と背骨の矯正を行ってきた。
身体の圧迫しているとここを取り除き血流を良くし、それにより病状の改善を目指すとのこと。
このカイロでは過去、突発性難聴の約7割は病状に変化があったそう。
10回ほど通う必要ありと言われた。
点滴・検査・鍼・カイロ・高速代 難聴貧乏です。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

突発性難聴 発病から25日目

  • Day:2009.11.08
写真クリックで拡大スライドします。
ゆっくりと回復
■視聴レベル(4分法)
19日目 平均4分法(右10db 左28.8db) 2000Hz 75db , 4000Hz 90db , 8000Hz 75db
22日目 平均4分法(右10db 左27.5db) 2000Hz 70db , 4000Hz 90db , 8000Hz 75db
24日目 平均4分法(右10db 左20.0db) 2000Hz 55db , 4000Hz 75db , 8000Hz 65db

先週低音が一気にあがり変化を感じ、今週は体感ではあまり変化を感じず。
でも数値でみると高音もすこしずつ上がっていってる。
一般的に低音は治りやすくて、中高音は回復がゆっくりみたいで、
それを聞いてちょっと安心。

耳鳴りと閉塞感は変わらずだが、めまいはずいぶんと良くなった。
PCの操作もだんだんと大丈夫になってきた。

点滴と針は相変わらず毎日。
点滴1時間 針1時間 病院往復3時間 毎日(日曜は休み)はさすがに疲れる。
ステロイドの点滴もはじめ2週間までと言っていたのが、来週も続けることに・・これで4週目に突入。
病院が休みで2日間点滴なしの時があったが、その時のリバウンドがけっこうあり、
ステロイドくれ~って中毒気味になってるのが心配。
過去の大変な思いがよぎってしまうが、それでも今しか治せないと言われると、やるしかないか・・・


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
