
  • Day:--.--.--

ゴールテープは遠かった・・

  • Day:2009.09.29
写真クリックで拡大スライドします。

先日、息子の運動会でした。



徒競走3位までに入ったらプラモデル買ってあげると約束していました。

息子は自分に似て足は速くありません。
3位はかなり高いハードルです。

それでも、気合十分がんばると言ってきました。


そしてスタート


結果はすぐに出ました。

スタート直後に接触。
息子だけ転んで、すぐに立ち上がって半泣きで走ったけど
最下位。

そのまま保健室につれられて、半泣きで帰ってきました。


悔しかったそうです。


プラモデル買ってもらえなくなって


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


野外ライブ

  • Day:2009.09.28
写真クリックで拡大スライドします。

日曜は久しぶりの野外ライブでした。
ステージはめちゃ広いんです!天気もすごくよかったです!!
フリーマーケットも同時開催で、人はとっても多いんです!

でも、、見てくれる観客は、、、

いや、いつでも全力でやるのが大事です!

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

シルバーウィーク 4日目

  • Day:2009.09.26

写真クリックで拡大スライドします。

最終日は日本海沿いに帰ってきました。
夜、高速道路は大渋滞。高速にのる前の国道から渋滞してました。おそろしや~
風呂に入りながら迂回して渋滞避けることでき、おもったよりスムーズに帰れました。
走行距離1000kmオーバーの長旅でした。



舟屋に寄りました。


天橋立。海がきれいで、それが嬉しかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

シルバーウィーク 3日目

  • Day:2009.09.25

写真クリックで拡大スライドします。

鳥取といったらやはり砂丘。
初めていったのですが、想像以上に砂丘でした。
裸足で歩くのが気持ちいい。

自分達は朝から行って駐車場たまたますんなり入れたのですが、もう大渋滞!
数キロ先の一般道から渋滞で、午後から行ったらたどり着けないんじゃないかというくらい。
恐ろしいほどの渋滞でした。 観光地は朝一に限ります。



鳥取砂丘こどもの国にて。 ブランコこぎ過ぎじゃない?


日本海沿いに帰る途中、城崎温泉に立ち寄りました。
初めて行ったのですが、とっても雰囲気よく、洞窟風呂や海鮮丼にカニめちゃ旨でした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

シルバーウィーク 2日目

  • Day:2009.09.24

写真クリックで拡大スライドします。

シルバーウィーク2日目は境港。
ゲゲゲの鬼太郎です。
子供達はここが一番楽しかったそうです。



看板まで鬼太郎。こなき爺がキモカワイイ。


目玉おやじ 美味しかったです。


広角レンズ、持って行ってよかったです。


子供達は砂浜と波があるだけで大喜び。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

シルバーウィーク 1日目

  • Day:2009.09.24

写真クリックで拡大スライドします。

シルバーウィーク終わっちゃいましたね。
皆さんはいかが過ごされましたか?

我が家は車中4泊。
車中4泊ってのは初めてだったのですが
鳥取は涼しく蚊もいなく、自由気ままで快適でした。



鳥取 蒜山高原でサイクリング中にて


鳥取 大山


お昼はジンギスカン。なぜか牛の牧場なのにジンギスカン料理が盛んでした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

第10回定例会

  • Day:2009.09.17
先日恒例のデジイチ友の会 写真審査会がありました。

デジイチ友の会 定例会 過去分
第9回 テーマ「川」

第10回のテーマは「日本の夏」
夏といったらお祭り・浴衣・花火・セミ・入道雲などをイメージしたのですが、、
いざ撮ろうとすると難しい。
これだっていうのが撮れなかったです・・
いつもはどれを出品しようかで悩むのですが、今回は候補に挙がるのが少なかったです。

候補にあがったは下の5枚。
みなさんならどれ選びます?

#1


#2


#3


#4


#5



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

バレエ発表会

  • Day:2009.09.15

写真クリックで拡大スライドします。
バレエ発表会用の衣装。
かわいいです。

女の子はかわいい衣装着れる事がとっても嬉しいみたいです。

男の子にはない感覚です。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


パンツがちょっと見えてるけど、そういうもの?

バレエ発表会

  • Day:2009.09.13
写真クリックで拡大スライドします。
今日は娘のバレエ発表会でした。

本番2時間半前に集合して、メイク&衣装着替えを流れ作業で行っていました。
控え室は男子禁制。
窓の隙間越しに撮影です。

そして完成したら、いったいアナタ誰?ってすごいバレエメイク。
誰が誰だかはじめ分からなかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

久しぶりのスタジオ練習

  • Day:2009.09.12
写真クリックで拡大スライドします。
久しぶりのバンド練習でした。
9・10・11月とライブが控えてるのですが、かな~り練習不足です。

練習後、ライブBARへ行ってきたのですが、
そこで演奏していたバンドがもうメチャうま!!
結構年配の方でしたが、楽しそうにシャウトして汗びっしょりになってやってました。
あんなふうに年とってもやりたいと思いました。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

清流 銚子川2

  • Day:2009.09.10
写真クリックで拡大スライドします。
今年はボートを新調。子供達と一緒に3人で乗っても大丈夫。
川の水は冷たく、長時間入ってられないのですが、寒いときはボートでぷかぷか浮いていました。
なかなか快適です。

綺麗な川での釣りは難しいですが、ここでの釣り用に今年は釣竿も新調。
今までは短い竿でしたが、かなり長いのを用意しました。
その効果有りで、毛ばりを流すとすぐにハヤが釣れました。

釣った魚をボートに入れてと子供達。
魚と一緒にボートに乗ってたら、
水着の中に入ってきた!!と大騒ぎしてました。




バタ足が様になってきました。


川原まで車でおりで、タープ張って、ベンチも組み立ててと長時間の遊び体制万全です。


天気不安定でしたが、なんとか日差しに恵まれました。


3年前の写真。銚子川上流、天然岩のスライダーありです。
川底まで見えて浅く見えますが、あそこで深さ3mほど。
魚も豊富。


今年も水は綺麗でしたが、残念なことに、ゴミが多かったです。
タバコの吸殻や、バーベキュー後のゴミ。
川底にもビニールなどのゴミが沈んでいました。

TVや雑誌でも紹介され、年々人が増え、それに伴ってゴミの量も増えていっています。
ゴミの持ち帰りは基本中の基本。
いつまでも綺麗で魚の豊富な川であり続けるようにしていきたいものです。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

清流 銚子川

  • Day:2009.09.10
写真クリックで拡大スライドします。
8月中旬に今年も銚子川(三重県 紀伊半島南東部を流れる)に行ってきました。

ここに初めて訪れたのは大学生の時。
たまたま車で通過した時に、道路の上からでもその水の透明さにビックリ。
気が付けば毎年訪れるようになりました。

車で片道5時間かかるのですが、その価値ありです。
この川で遊ぶためだけに来ます。
子供達もここの川が一番のお気に入り。

上流の渓流部から河口までがとても短く、上流から下流までとても綺麗で透明度高く、魚も豊富です。

この下流は岸から3mも進むと、深さ10mにもなり、底まで綺麗に見れます。
そして鮎や50cm程の川マスの大群が泳いでいます。

ここでは真剣に泳ぎます。
ウェットスーツにシュノーケルにフィンまで装備。
子供達も水中眼鏡シュノーケル装備で大群の魚達見て興奮して大騒ぎ。

まだ子供達小さいときは、泳ぐこと出来なくて、この感動を伝えたいの伝えれないってジレンマ感じていたのですが、
今年は下の娘も泳げるようになって、みんなで感動を共有できましたw




この川の色の違い。緑のところは深さ10mほど


風で水面が揺らいでいますが、ほんとに綺麗なんです!
そしてこの下に大きな魚が大群で泳いでいるんです!!
この感度を伝えたいが為に来年は水中カメラか!?

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

夏の終わりに

  • Day:2009.09.08
写真クリックで拡大スライドします。
これを撮ったのは8月中旬の夕方
あぁ夏も終わりに向かうんだなと見上げてました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

遭遇

  • Day:2009.09.07
写真クリックで拡大スライドします。
久しぶりのマクロレンズで散策中に遭遇。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

葛西臨海公園

  • Day:2009.09.06
写真クリックで拡大スライドします。
画面には写ってないけど、ナポレオンフィッシュが綺麗でした。
個人的にはクエが好きです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

葛西臨海公園

  • Day:2009.09.04
写真クリックで拡大スライドします。
同じ水槽内にサメも入っていて、それでイワシが緊張感持って集団となって泳いでいます。
TVで前に説明してたの見てて、ナルホド~と感心していました。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

葛西臨海公園

  • Day:2009.09.03
写真クリックで拡大スライドします。
TDLの帰りに葛西臨海公園の水族館に寄ってきました。

ここへ来たのは16年?ぶり
前はカツオの群れの回遊がウリだったと思うのですが、、

カツオの数すくない・・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

スプラッシュマウンテン・デビュー

  • Day:2009.09.02
写真クリックで拡大スライドします。
今回のTDLでは子供達スプラッシュマウンテン・デビュー
だんだんと乗物に乗れるようになってきたのですが、いまだにホーンテッドマンションは怖いから絶対にいやだと言っています。

全部制覇まではまだまだ時間掛かりそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
