
  • Day:--.--.--

また行ってきたよ

  • Day:2009.06.28
写真クリックで拡大スライドします。
土曜日、また行ってきちゃいました。
今週仕事いっぱいいっぱで睡眠時間けずってふらふらだったけど、
今週末はいい気分転換できました。

今回は釣りはなしで、シュノーケル装備して泳ぎに徹してきました。

寒くて震えが止まらなかったです・・・

でもこれで今週もがんばれそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

いっぱい釣れました

  • Day:2009.06.22
写真クリックで拡大スライドします。
またレンズ濡らした現場に行ってきました。
やっぱり水中の岩はよく滑ります。さすがに川に入っての撮影は自粛しました。

今回も大漁。20匹ほどハエが釣れました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

第9回定例会

  • Day:2009.06.18
昨日は毎月恒例の写真出品の日。
毎月仲間内でテーマを決め、それに沿った写真を一人3枚出品し、
審査員に金銀銅で審査してもらっています。
第9回のテーマは「川」 (川のある風景)
どれを出品しようかで今回も悩みました。

デジイチ友の会 定例会 過去分
第8回
第7回
第6回
第5回
メンバーの一人cacouさんのBlogはコチラ


候補にあがったは下の10枚。
この中から3枚選んだのですが、みなさんならどれ選びます?

#1


#2


#3


#4


#5


#6


#7


#8


#9


#10




よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

戻ってきたけど・・・

  • Day:2009.06.16
写真クリックで拡大スライドします。
今日修理に出していたレンズが戻ってきました。
結局修理代2万7千円
確かにレンズはピカピカになってる。でもそれ以外は、内部の部品交換と書いてあったが正直どう変わったのか分からない。
そして動作確認しようとすると、、
あれ? フードが割れてる!!  え~~~

明日サービスセンターに電話します・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

快晴

  • Day:2009.06.15
写真クリックで拡大スライドします。
最近引き篭もってます。外に出掛けたい~
せめて写真だけでも

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

蒼き水面

  • Day:2009.06.15
写真クリックで拡大スライドします。
下のとほぼ同じ時刻でWBを変えての撮影
青と赤 随分雰囲気かわりますね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

陽が沈んだあとで

  • Day:2009.06.13
写真クリックで拡大スライドします。
いい夕日でてる!
急いで車を停めれるところ探してたら、沈んじゃいました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

釣れたよ

  • Day:2009.06.09
写真クリックで拡大スライドします。
自分で投げて釣れて針から外せれるようになりました。
子供達は泳ぐのも好きだけど釣りもとてもお気に入り。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


今日Nikonサービスセンターに行ってきました。
一通り動作確認してもらったところ、カメラ本体は大丈夫だけど、レンズのVR(手振れ補正)が正しく動いていないとのこと。
あとレンズ内部の水滴痕の汚れも綺麗にしたほうがよいとの事。
結局レンズのみを修理に、見積りで2万7千円。。
痛い出費となってしまいました・・・

乗れたよ

  • Day:2009.06.08
写真クリックで拡大スライドします。
昨日娘がはじめて補助輪無しで自転車乗れました。
はじめは、「できないよ~」って言ってたけど、
「大丈夫、絶対に、ぜ~~ったい出来るよ!」って何度も暗示をかけたら、その気になってあっさり乗れちゃいました。



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


これ、カメラ水かぶった翌日に撮影したものです。
見た感じは問題なさそう。

今日Nikonのサービスセンターに電話したところ、水かぶった場合オーバーホールで4万円!!くらいだそうです。
そのままほっておくとどうですかと聞いたら、見た目大丈夫でも内部で腐食してしまうかもと、、
う~~ん4万円(あくまで見積りで、部品交換だともっと高く)
ど~しよ
昔携帯を2回水没させたけど、そのときはすぐに乾燥させて大丈夫だったんだけど、
携帯とカメラじゃまた違うだろうし・・

う~~~ん、
あしたサービスセンターに持っていて直接相談してみます。

やばいです・・

写真クリックで拡大スライドします。
この写真を撮影直後に悲劇は起こりました・・・


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


「ここ滑りやすいから気をつけて」水中にある大きな一枚岩。とっても滑りやすく、みんな何度も滑っているところ。

釣った魚を逃がそうと、最後に記念撮影と川の中にはいってコレを撮った直後、、、

見事に滑りました。

気が付いていなかったけど、その一枚岩の上で撮影してました。


カメラ思いっきり水かかってずぶ濡れ。
急いでふいて、起動は確認できたのですが、レンズ内部にまで水が入り込んでしまいました・・・

家に帰ってみるとレンズ内部にたまってた水は白い膜状にひろがってました。

ドライヤーで乾かし、現在乾燥剤入りの箱で乾燥中・・
膜はほとんど無くなったのですが、水滴の痕が残ってしまい、水もまだズームレンズの筒のところに少し残ってます。

やばいです。
大丈夫かな・・・



対バン

  • Day:2009.06.04
写真クリックで拡大スライドします。
なんども対バンで一緒になって曲も覚えちゃった。
カッコいいのから、泣かせるバラードまでいい曲つくるんですよ、このバンド。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ISO2000

  • Day:2009.06.03
写真クリックで拡大スライドします。
ISO2000でシャッター速度1/50
D90の高感度の強さがライブ撮影で助けられます。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ラストライブ

  • Day:2009.06.03
写真クリックで拡大スライドします。
対バンした女子高生バンド。
学業専念のため、これがラストライブ。
涙有りのラストライブに立ち会えてよかったと思いました。
(しっかり涙もカメラにおさめました)

ギターの子の立ち方がかわいい。
直立で一生懸命弾いてるって姿が、いいです。

何度も対バンありがとう。
打ち上げも楽しかった。
現役女子高生と貴重の時でした。
おつかれさま。そしてありがとう。
またいつか対バンしよう。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ライブ ジェネクロVol.3

  • Day:2009.06.02
写真クリックで拡大スライドします。
土曜日ライブでした。
30分のステージでどっから出てくるのってくらい全身汗だく。
出来栄えはともかく、とっても気持ちよかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


今回も、他のステージを撮りまくり。3時間で500枚くらい。
ここは照明がよく、画になります。

この写真のバンドさん、演奏もすごいのですが、とてもステージ栄えよく
撮っているほうも楽しいです。カメラに視線くれるしw
演奏しに行ってるのか、写真撮りに行ってるか分からなくなります^^;


最近仕事が忙しく、なかなか更新出来なかったり、写真撮れてなくネタ切れだったり・・
今週は撮りためたライブ写真シリーズにしたいと思います。
  1. 無料アクセス解析
