
  • Day:--.--.--

5月で泳ぐ

  • Day:2009.05.28
写真クリックで拡大スライドします。
絶対泳ぐ!といってほんとに泳いだよ。
まだ5月なんだけど。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

四半世紀ぶりに

  • Day:2009.05.25
写真クリックで拡大スライドします。
土曜日、川に遊びに行ってきました。
実は自分はちょっとした川マニア。
小学生のときから遊びといったら川でした。釣りしたり泳いだり。
田舎育ちで山か川しか遊ぶところが無かったし、川は大好きでした。

小中高校は自転車で近所の川へ、
車乗れるようになってからは綺麗な川をさがしては出かけ、
今でも5月から寒くなるまでは川遊びシーズン。

今回はどこの川に行こうかと考え、久しぶりに地元の昔よく遊んだ川へ行こうと。

すっごい久しぶりに来ました。
ここは一時観光名所になってしまったのですが、今は封鎖して人も少なめ。
ゴミが少々目に付いたのが残念ですが、川自体は変わっていませんでした。
岩の配置、川の流れ、深さ、魚、何回かおぼれかかった淵、、
懐かしい思い出が蘇ります。

子供達は水着に着替えて泳ぎ、自分もテンション上がってパンツ脱いでズボンは濡れてもいいやで川に入っていきました。

久しぶりに昔よくやってたオランダ仕掛けで釣りをすると、よく釣れる!
昔はハエを100匹とかって釣ってたけど、今でも釣れます。ちょっと感動。

ほんとは撮影目的で行ったのだけど、やっぱり川で遊ぶのは最高です!
子供達も泳ぐことが出来て大満足でした。

最後は皆寒くて震え止まらなかったけど・・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

そっと

  • Day:2009.05.24
写真クリックで拡大スライドします。
庭の木の毛虫退治をしていたらハトが巣をつくっていました。
そこだけはそっとしておきました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ワンポイントが・・

  • Day:2009.05.22
写真クリックで拡大スライドします。
この写真、アクセントとしてなにかワンポイントあればいいんだろうけど・・・

なかなか都合よくは見つかりませんでした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

休日の雨

  • Day:2009.05.17
写真クリックで拡大スライドします。
休日の雨。
いつもだったら恨めしいけど、今週末は休日返上で仕事だからちょっと嬉しい。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

懸命に

  • Day:2009.05.13
写真クリックで拡大スライドします。
羽が破れちゃってましたが、がんばって飛んでいました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ネイチャーフォトに挑戦

  • Day:2009.05.11
写真クリックで拡大スライドします。
蝶をはじめて撮りました。
撮影が大変だってことがよく分かりました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この方の影響うけて、今回のキャンプではネイチャーフォト特に昆虫撮影に挑戦。
いざ撮ろうとすると、難しい! 当たり前だけど動き回ってるんだもの
え~~い、とまれ!

必死になって撮影していると、ふと背中に視線を感じ振り向くと
見知らぬ子供達がなにしてるの?って感じで見ていた。

蝶を指差してカメラ見せると納得した様子。

確かに草むらをしゃがみこんでうろうろしている姿は怪しい・・

ミニキャンプ

  • Day:2009.05.09
写真クリックで拡大スライドします。
今日は庭でテント張ってバーベキューでのミニキャンプ
ビールが旨い。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

キャンプの献立

  • Day:2009.05.07
写真クリックで拡大スライドします。
今回はおやつにチーズケーキを焼きました。
ダッチオーブン初めてやったけど、簡単につくれて美味しかったです!
簡単おすすめメニューです。




夜はパエリヤ
オーブンで焦げ目つかせると美味しい。


今年も魚焼いてもらいました。
撮影時のライト蛍光灯だったのが失敗でした。実物はもっと美味しそうに焼けています。

外で食べるのは美味しいですねw


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

GWキャンプ

  • Day:2009.05.07
写真クリックで拡大スライドします。
今年もGWはキャンプでした。
バンドメンバーの家族と合流。同い年の子供がいるので、子供達はいつも以上にハイテンションで楽しんでいました。
途中からさらにバンドメンバーも合流。知ってる人が来たのが嬉しいのかバイクがかっこよかったのか、色々と話しかける子供達が微笑ましかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ



初日はバーベキューがメイン


焚き火と花火が子供達は一番楽しかったって。

風に乗って

  • Day:2009.05.02
写真クリックで拡大スライドします。
今年もウィンドサーファーが出てきました。
夏近づいてきます。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

みなさんはGWどうお過ごしでしょうか?

我が家は明日から山へキャンプに行ってきます。
結局広角レンズ購入は見送りましたが、いろんな写真とってみたいと思います。



ライブの後で

  • Day:2009.05.01
写真クリックで拡大スライドします。
ライブ出番終わって、他の人ライブ見て、
お弁当食べて、子供達と遊んで、アイス食べて、メリーゴーランドに乗る子供達をカメラに収めて、
そしてまたライブ見て、最後に観覧車。
大人も子供も満喫した一日でした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
