
  • Day:--.--.--

刈谷ハイウェイオアシスLIVE

写真クリックでスライドします。
今日は久しぶりの野外ライブ
天気もよく、人もかなり集まってくれました。
GWバンザイ^^



他のバンドさんですが、演奏者側からはこんな感じ。


やっぱり見てくれる人多いと嬉しいです。
テンション上がります。
気持ちよかったです。



見知らぬ子供達ものってくれました。

終わっても楽屋まで子供達ついてきて、
いったい君達は誰の子だったんだい?


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


ふわふわ

  • Day:2009.04.28
写真クリックで拡大スライドします。
マクロで見ると、毛先ふわふわで気持ちよさそう

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

写真とは関係ないのですが、、、
ヒゲを生やして9年。
最近は短めにしているので、毎日手入れしないとすぐにボサボサになります。

まずヒゲトリマーでもみ上げから顎のラインを全体整えて、そのあとハサミでカットして、最後にカミソリで仕上げます。

今日もなれた手つきで鏡も見ないでヒゲトリマーから、、
すると「ガガガガガ」
明らかにいつもと違う音と感覚。

びっくりして鏡見てみると、片方もみ上げ部分がなくなってる!

昨日ヒゲトリマーを水洗い後にカバー(2mmヒゲを残すための刃先につけるカバー)をセットし忘れてました。

びっくりしました。
子供達に「へん~、かっこわる~」って言われるし。

仕方ないので反対側も短くして、いつもとちょっと違った感じ。

去年指先切ったのと違って、ヒゲはすぐに生えてくるからいいけどね。



明日は刈谷ハイウェイオアシスで12:00-12:40 バンドのライブです。

東名高速道路使う人、時間合ったら寄って見てください。


広角レンズ

  • Day:2009.04.26
写真クリックで拡大スライドします。
が欲しいです。
まえから欲しくて、でも5月のキャンプまでは買え控えしようと決めていました。

値段から「Tamron AF 10-24mm F/3.5-4.5」が候補に挙がっていたのですが、
「SIGMA 10-20mm F3.5」が発表されました。
どっちかというとSIGMA派ですごく気になり、でも発売日値段未定で、どーしようって感じです。

キャンプまであと1週間。

う~~ん、どうしよう

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

第8回定例会

  • Day:2009.04.23
昨日は毎月恒例の写真出品の日。
毎月仲間内でテーマを決め、それに沿った写真を一人3枚出品し、
審査員に金銀銅で審査してもらっています。
第8回のテーマは「桜」
どれを出品しようかで今回も悩みました。

デジイチ友の会 過去定例会
第7回
第6回
第5回
メンバーの一人cacouさんのBlogはコチラ


候補にあがったは下の11枚。
この中から3枚選んだのですが、みなさんならどれ選びます?

#1


#2


#3


#4


#5


#6


#7


#8


#9


#10


#11



結果集計終わったのですが、
残念な結果に。
今回最下位に終わりました。

昨夜は凹みました。(ToT)


しかし一晩寝たら吹っ切れました。コレをバネに、次回がんばるぞ!


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

インディー

  • Day:2009.04.22
写真クリックで拡大スライドします。
Legoのインディー
しっかり帽子とムチ持ってかっこいいですよ。

息子はLegoの車(結構複雑なの)を分解して、部品を綺麗に並べ
そしてまた組み立てる。
それを何度もしています。

聞いたら組み立てるのが楽しいそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

散り去る前に

  • Day:2009.04.21
写真クリックで拡大スライドします。
今朝の雨風で庭のチューリップ全滅しました。
見事に吹き飛ばされていて、先に撮っておいてよかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

アコギ集会

  • Day:2009.04.20
写真クリックで拡大スライドします。
日曜日はアコギデュオでのライブでした。
三線(サンシン)いい味だしてました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


アコギ集会というライブイベントに今回初参加させてもらいました。
全10組。裸から始まり、キーボード2人組、サンシン、80年代コピー、還暦まであと三年、、
などなどバラエティ豊かでとても面白かったです。

自分達も少々ハプニング?もありましたが気持ちよくできました。お客さんの拍手と手拍子と野次が暖かかったです。
野外と違ってスポットライトとマイクは気持ちがいい。
今年は花見以外にも活動していきます。

とってもビールが美味しい夜でした。


4月は毎週ライブ。5月以降も毎月ライブ入ってて、
仕事もかなりいっぱいいっぱいですが、
どれもやりきって行くぞ~

夜桜の下で

  • Day:2009.04.18
写真クリックで拡大スライドします。
夜桜の下、多くの人たちが楽しんでいました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


毎月恒例の写真出品の日が近づいてきました。
今回のテーマは「桜」
そういう訳で今年は桜の写真多く撮ったのですが、その中から3枚選ぶってので非常に悩んでいます。

10枚程に絞り込んで、そこから3枚どれにしようかなって、
自分では決めきれず、知り合いに聞いてみると自分とは違ったのを選択で
さらに迷っています・・・

どういう基準で選べばいいだろう?? 迷い込んでしまってます

緑の中で

  • Day:2009.04.17
写真クリックで拡大スライドします。
たんぽぽも大きいのをよく見るようになりました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

花吹雪

  • Day:2009.04.14
写真クリックで拡大スライドします。
桜の花吹雪がえらいことになってました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

路上ライブ2

  • Day:2009.04.13
写真クリックで拡大スライドします。
今年は桜が散りきらず残っていたので、
初の2週連続で行いました。
しかし、いざ公園に行ってみると
桜かなり散っていて人も少ない・・

駐車場も空いていて人通りもほとんどなく、
中止にしようかとも思ったのですが、せっかくだからと行うことに。

人が居なくとも気合を入れてと始めたら、
どこからか人が足を止めてくれて終わったら拍手が。
予想もしなかった反応で嬉しかったです。

18:00-22:00まで行ったのですが、
思ったよりも人止まってくれ、
最後には酔っ払い集団とカラオケ状態で終わりました。

やっぱり気合入れて気持ちこめてって事が
一番大事だと再認識した夜でした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

今日も陽気

  • Day:2009.04.10
写真クリックで拡大スライドします。
今日も暖かな一日でしたね。

今年は桜のもちがよく、明日また路上ライブ行ってきます。
いい天気で暖かくて絶好のお花見日和になりそうです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

誕生日

  • Day:2009.04.08
写真クリックで拡大スライドします。
今日は息子の誕生日。
早いなぁ、どんどん親から離れていくんだろう。
一緒に遊べるのはあと数年と思うと寂しいなぁ

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

春の陽気

  • Day:2009.04.07
写真クリックで拡大スライドします。
今日はまさに春の陽気。一気に春って感じですね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

路上ライブ

  • Day:2009.04.06
写真クリックで拡大スライドします。
昨日、ここで路上ライブ行いました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


16:30~22:00休憩無しのぶっ通し。
この日のために腹筋鍛えたその効果はありました。

しかし、
今回の反応は
 ・
 ・
イマイチ。

去年がよすぎたのか?


土曜日は雨だったため、日曜日に順延。

遠巻きに聞いてくれてる人はいたんだけど、
それもぽつりぽつりと。
まったく人もいない時間帯もあったし。

去年は手ごたえ感じたんだけどなぁ
やっぱりまだまだ精進しなければって感じました。

それでも、懐かしい友達きてくれたり、
リクエストに受けて楽しく一緒に唄ったり、
お金もなんだかんだ入れてくれてたり、
拍手や声をかけてもらったりと、
やっぱりここでやってると、なにかいいこと起こります。

ポイントはしつこくいいこと起こるまでやり続けるって事です。
毎年そうしてるので、必ず毎年いいこと起こります。


しかし、今回は去年を上まれていないと思ったので、
今週末土曜日、天気よくて桜まだ残っていたら、
初の年二回花見ライブを決行したいと思います。

自分たち自身に再チャレンジです!


 

Legoダンス

  • Day:2009.04.05
昨日は息子の誕生日会。
今年もプレゼントはずっと前からの約束のLEGO。
何日も前から、土曜日早く来ないかな~って
そしてプレゼントあげて
娘が息子に「今しあわせ?」って聞いていた。
「とってもしあわせ」だって。
LEGOでそれだけ幸せになれるんだね。

ひととおり作り終わった後、「また写真とろうよ」って。
今回の作品は途中からは完全に息子のみで作りました。

それで、この作品のBGMはGreenDayのマイノリティにして編集してたんだけど、
それをYouTubeにUpしたら著作権にひっかかりますとなって音をミュートされてしまいました。
一部しかつかってないのに、すごい。そんな判定してるとは知らなかった。
なので、作ってから音を変えたのでちょっとイマイチだけど・・・

息子が一生懸命シャッター押しました。

終電逃したあとで

  • Day:2009.04.03
写真クリックで拡大スライドします。
ちょっと前、終電のがして、いけるとこまで歩こうとその途中に撮った写真です。
1時間半くらい歩いて、あまりの寒さに挫折しタクシー乗ってしまいました。
終電時間には気をつけよう。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

Center of the Earth

  • Day:2009.04.02
写真クリックで拡大スライドします。
息子が、「新しいのできたよ」って
ディズニーシーのCenter of the Earthの山に突き刺さってるトロッコだそうです。

分かってもらえるでしょうか?
けっこう上手く特徴捕らえてて感心しました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

電灯のように

  • Day:2009.04.01
写真クリックで拡大スライドします。
庭に咲いていたのを発見。
思いっきりシロとびしてますが・・・
イメージ重視で

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
