
  • Day:--.--.--

PLフィルター

  • Day:2009.03.31
写真クリックで拡大スライドします。
PLフィルターつけて、編集加工なしです。
空が青く撮れて、薄い雲も綺麗に写しこめれて
最近のお気に入りですw

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

アコギに持ち替えて

  • Day:2009.03.30
写真クリックで拡大スライドします。
今日はエレキからアコギに持ち替えて、アコースティックデュオのスタジオ練習でした。

毎年、1年に1回 花見の公園にて路上ライブを行っています。
酔っ払いに絡まれたり、中学生の集団に囲まれたり、保育園児にアンパンマンを歌ったりと、色々な人たちに聞いて貰ってます。

今年も今週土曜日4/4に行う予定です。
時間は17:30~22:00
場所はいつもと同じ愛知県東海市の大池公園の野球グランドそばのトイレ付近。
これる方はよかったら見に来てくださいw

今年でついに10年目に突入です!

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

スタジオ練習

  • Day:2009.03.29
写真クリックで拡大スライドします。
今日は久々にスタジオでのバンド練習。
前回ライブ以来約2ヶ月ぶりにエレキ弾きました。
4月からライブ控えてるのですが、やばいです。色々忘れてます・・・

写真は前回ライブのときに撮ってもらったもの。
かっこよくギターを撮るのは永遠のテーマです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

春が遠のいた

  • Day:2009.03.28
写真クリックで拡大スライドします。
今日はめちゃくちゃ寒かったですね。
先週は暖かかった。もう春を感じていたのに、また遠のきました。
TDSの写真で暖かさを思い出します。


今日から高速道路上限1000円ですね。
850円分しか乗っていないので関係なかったですが、それほど車は多くなかったです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

高感度

  • Day:2009.03.26
写真クリックで拡大スライドします。
Tdsで日が沈んでからはマニュアルモードでの撮影。
これ光がほとんどなく、かなり厳しい状況でしたが
手持ちでF3.5 1/30 iso3200 結構撮れてD90に感心しました。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

美味しかったです。

  • Day:2009.03.24
写真クリックで拡大スライドします。
前のTDLの時にも書いたのですが、
ディズニーシーの食事が確実に美味しくなっていると思いました。

写真は昼食のパエリヤ、夜は中華。
デザートもブラン・抹茶チュロス・クリームチーズケーキ・
杏仁豆腐・ムース・ポップコーンどれも美味しかったです。

たべすぎ?

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

TDS

  • Day:2009.03.23
写真クリックで拡大スライドします。

今年一回目のTDSへ行って来ました。
また夜から出発の車中泊。今回、出張明けで非常に眠たくやばかったのですが、
嫁さんが頑張ってくれて一人で全行程を運転。
22:30発-3:30着で起きたらTDSに着いていました。




3:30時点でTDSの駐車場手前から渋滞。これはすごい混みそうだなと覚悟していったのですが、
開場してみると以外と空いていました。トイレや食事で並ぶこともほとんど無く、乗り物もいっぱい乗れました。



TDL、TDSには魔法があるようです。
子供達はすごくテンション上がって、普段はすましてる息子がスキップしてパーク内回ってる姿が笑えました。
22時の閉演まで元気に遊んでいて、車に乗ったとたんに魔法が解けたかのように眠りこみました。

帰りは途中のSAで車中泊。布団に4人包まってよく寝れました。
予想外にとっても快適な3日間でした。

ひとつだけ心残りは、楽しみにしていたBIG BANDのショーを爆睡してしまい、
まったく記憶が無かったことです・・
面白かったよと息子が後から教えてくれました。



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

気合をいれて

  • Day:2009.03.20
写真クリックで拡大スライドします。
出張から帰ってきて、今夜から車でTDSへといってきます。
やばいです。既に眠いです・・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

暑かった

  • Day:2009.03.18
写真クリックで拡大スライドします。
今日は暖かいを通り越して暑かったです。
いっきに春。
車のタイヤをちょうどスタッドレスからノーマルに戻したところ。
結局今年スタッドレスの意味があったのは1回だけだったなぁ

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

高山

  • Day:2009.03.17
写真クリックで拡大スライドします。

高山の古い町並みで。
ここは雰囲気あっていいですね。時間なくて通過しただけだけど、ゆっくりお茶とかしてみたいです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

  • Day:2009.03.16
写真クリックで拡大スライドします。

最近引き篭もりが続いてます。体調まだ不完全で出かける気力わかず、日曜日みんなで夕方まで昼寝。
たっぷり寝たおかげか、風邪?はようやく収まってきました。

写真とってないので、ちょっと前のをUPです。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ホワイトデー

  • Day:2009.03.14
写真クリックで拡大スライドします。

今日はホワイトデー。昨年に引き続き、今年もドーナツを作ることに。
今年はプレーンとココアの2種類生地を作りました。


発酵終わってからは、子供達と自由に型作り。
星、団子、梅干、花、ドラゴンボール、ドクロ、へび、カタツムリ、う○こ型と
好き勝手につくってきます。


ドーナツにありえないカタチが並びます。


写真の4倍ほどつくったのですが、あっという間に
写真を撮る間もなく無くなりました。
いびつなカタチでしたが、出来立ては美味しかったです!



よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

  • Day:2009.03.13
写真クリックで拡大スライドします。
前に色々な梅の花を載せたのですが、
個人的にはあのとき載せなかったコレが一番すきでした。
これってあんまり梅ってわかんないからなぁ

梅ももう終わり。いよいよ桜ですね。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

公園にて

  • Day:2009.03.12
写真クリックで拡大スライドします。
これも公園の花壇に咲いていました。
出入り口にある花壇で、通行人が多かったのでコソコソと撮影。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

久しぶりに

  • Day:2009.03.11
写真クリックで拡大スライドします。
最近花ばっかりですが・・
公園の花壇にさいていました。
よく行く公園。子供達は自転車を乗り回していて、こっちはその間に撮影。どうしてもお花に目がいってしまいます。

そして子供達が自転車に飽きた頃、ここからが恐怖の時間。
カメラもったままでの鬼ごっこがスタートです。
最近は全力疾走しないとやばいのです。

汗かきました、へろへろになりました、
「もうだめー、たのむ休憩~~~」って言うまで止めてくれません。

思えばあのときから体調悪くしてるような・・

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ


嫁さんのインフルエンザで婆ちゃん宅にての隔離生活も6日。
ようやく熱も下がってきたので、きょうから自宅へ戻ることに。
長かった~ Blogも久しぶりの更新です。

その間、娘の高熱や、自分も微熱があったのですが、
検査の結果インフルエンザではなかったです。
娘は39度もあったのに翌日にはけろっと元気で、子供の回復力にはびっくりです。
それにくらべ、自分の回復力のなさにはがっかりです。

インフルエンザ

  • Day:2009.03.08
写真クリックで拡大スライドします。
嫁さんがインフルエンザにかかりました。
子供たちとこの3日間ばあちゃんちへ退避。完全隔離中。
去年もそうだったけど、インフルエンザは介抱されずに自力で治してと
なかなかきびしい・・かわいそうに、でも自力でよろしく


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

花の名前って

  • Day:2009.03.04
写真クリックで拡大スライドします。
最近このあたりは雨が多いです。


よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

この花の名前を調べようとおもったけど、
ん?
調べ方が分からない・・

花図鑑ってサイトがあって、
「花の色」「草丈」「開花」などをいれると検索できるけど・・
いまち分からない。

みんなどうやって調べてるんだろ?
花の名前って一般常識として知ってるものかな・・(汗)

ひな祭り

  • Day:2009.03.03
写真クリックで拡大スライドします。
今日がひな祭りってことすっかり忘れていました。

一月前にお雛様出してから、可愛そうにそのままほったらかしでした。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

ふんわり

  • Day:2009.03.02
写真クリックで拡大スライドします。
相変わらず花の名前分かりませんが、雰囲気重視で。

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ

熱血か褒めてか

  • Day:2009.03.01
写真クリックで拡大スライドします。
土日公園で子供達とサッカー。
土曜は、がんばれがんばれって言ってたら、もう疲れたやだよ~って。
日曜は、すごい~すご~いって言ってたら、もっともっとやるーって。

熱血指導より、褒めてその気にさせる方が合ってるのか

よかったら応援クリックお願いします → にほんブログ村 写真ブログ デジタル一眼レフカメラへ
  1. 無料アクセス解析
