FC2ブログ

TDLへD90初撮影 

  • Day:2008.11.03
uploaded by Seiji-jp


行って来ましたTDL。

仕事終わって家に帰り、届いてたD90を箱から出して、バッテリー急いで充電して・・・
一枚もテスト撮影せずに充電完了後、TDLに向かって出発。


翌朝TDLはいい天気に恵まれ、絶好の撮影日和・・いやいや、行楽日和。あくまでも家族皆で楽しむのが一番でカメラは二番^^;


さっそく歩きながら何枚か撮影。
そしてモニターで確認すると、ハッとする綺麗さ。
↑このつや加減はD60では出せれなかったよ!!





TDLって撮影にも絶好の場所なんだなと思いました。
綺麗な花や、小物、風景、キャラクター達
ただ、最大の難関は子供達。落ち着いては撮れない。




色々な角度から見渡しても、どこも綺麗に作られてる。




前回のTDSはD60でレンズ2本18-55mmと55-200mm持っていったんだけど、荷物多くなって大変だった。レンズ交換もほとんど出来なかったし。
それが今回18-200mmの一本だけ。他に荷物も持たずの軽装備でとっても快適。
前回は320枚。今回は560枚の撮影だったけど、それほど撮ってたって感じはなかった。
この快適さは実にいい。





D90ですごいと思ったのは、暗いところでの撮影。
感度ISO3200まで上げても結構いける。
これISO2000なんだけど十分使える。
暗いところに強いってのはひじょ~~~にありがたい。
ライブ会場での撮影に威力発揮しそう。
今後期待大!







こんな感じで、TDL 今回は待っている間もマニュアル読んだりカメラ触ったりで苦にならず、

息子はジャングルクルーズ気に入って3回も乗って
娘は身長110cm越えで初ビックサンダーマウンテン、キャーキャー余裕で、
子供達も楽しめたみたい。
車に布団入れての車中2泊も快適でした!
でもちょっぴり朝は寒くて、今シーズンもう車中泊はきびしいかな。
スポンサーサイト



  1. 無料アクセス解析